八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今日は体験ダイビング〜
2014/03/27 16:06:53 書庫 海の日・日記

不定の風  波の高さ1m 水温21度


本日の石垣島は雨〜。
激しく降ったり止んだり、移り変わりの激しい天気でした。
でも風はほとんどなかったので、寒さはあまり感じませんでしたね〜。
水温は相変わらず低いままですが・・・。(涙)
今日は体験ダイビングでご参加のK島さん・O本さん・O田さんと2ダイブ遊んで来ました。

コブシメの産卵は絶好調です。
今日は10匹弱と、ちょっと数が少なめでしたが、産卵にケンカに見ごたえ最高でした!

目の前で産卵!
こちらがじっと動かなければ、コブシメのほうから近づいてきます。

クマノミの子供。
イソギンチャクの隙間から、こちらの様子をうかがっていますね〜。
可愛いっ!

サンゴエリアをのんびりと水中散歩。
デバスズメダイの群れが凄かった〜!

サンゴの根のトップに群れていたアカネハナゴイ。
皆さんこのオレンジ色のカラフルな魚がお気に入りのご様子でした。

水は冷たかったけど、初めてのダイビング楽しかったですね!
K島さん・O本さん・O田さん、また是非遊びに来てくださ〜い。