八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
またまたマンタスカ・・
2014/04/27 18:10:36 書庫 海の日・日記

南東の風やや強く  波の高さ2m 水温23度


GWが近づいて急に天気が悪くなってきました。
困るな〜。
今日もどんより曇り空で、海もやや荒れ気味・・・。
でもでも、楽しく3本遊んで来ました。

ムチカラマツと共生するムチカラマツエビ。
ずんぐりむっくりな体型の可愛らしいエビです。

同じムチカラマツに住んでいるガラスハゼ。

今年は爆発的に大量発生しているアマミスズメダイ幼魚。
やや成長してしますが、まだまだ可愛い範囲ですね。

ハマクマノミの幼魚。
そんな可愛い顔で見つめられると困っちゃいます。

コマチコシオリエビ。
めいいっぱいハサミを拡げて、威嚇のポーズ!

今日もマンタポイントへ行って来ましたが、またまたマンタスカ。
毎年GWはマンタの出具合が悪いのですが、今年もか・・・・・。(涙)
あすは北風との予報なので、マンタポイントに行けないかも・・・・・。(泣)