八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
なぜに北風〜?
2014/04/28 18:25:07 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ3m 水温23度


本日の石垣島は北東の風がピュ〜ピュ〜!
川平の海は大荒れですわ・・・・・。(涙)
なので、朝から比較的穏やかな冬場エリアに大移動〜。
大崎&名蔵湾でガッツリ3ダイブです。

まずはコブシメの産卵観察。
水面から近づくシュノーケラーのせいで、今日のコブシメは全然落ち着きがありませんでした。
シュノーケリングでコブシメに近づくと、すべてのコブシメが一斉に逃げてしまうのです。
ここでのシュノーケリングはやめて欲しいですね。

アカメハゼは爆発的に増えてきています。
サンゴにチョコンと止まっているときが、撮影のチャンス。

Iさんリクエストのテングカワハギ。
最近めっきり数が減ってしまって、探すのに苦労しました。

赤い点がトレードマークのネオンテンジクダイ。
分かりにくいですが、口の中にたくさんの卵をくわえています。

ヒメイソギンチャクエビsp。
小さかった〜。

明日も北東の風だそうです。
またマンタポイントに行けない・・・・・。(涙)