八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今日も風強し・・・
2014/06/25 17:54:57 書庫 海の日・日記

南西の風やや強く  波の高さ2.5m 水温29度


本日も南西からの強風が盛大に吹いてくれました。
南風に強いポイントもうねりが来ていましたね・・・・・。
でもでも、川平の海は全然大丈夫〜!
いつものように楽しく3ダイブしてきました。

久々に確認出来たイソカクレエビsp。
毎年同じ場所に現れるのですが、今年もついてくれました。
なかなか珍しいエビなんです。

フィリノープシス属の一種。
ややこしい名前ですが、簡単に言えばウミウシの仲間ですわ〜。

超小さかったバサラカクレエビ。
クローズアップレンズ2枚重ねで、撮影していただきました。

巣穴から顔をのぞかせていたモンハナシャコの子供。
こいつは問答無用でめちゃくちゃ可愛いです。

ニセゴイシウツボ&アカシマシラヒゲエビ。
ウツボの口の中をエビがクリーニングしていました。

今日はマンタポイントには行かずにマクロオンリーで遊んで来ました。
いや〜、楽しかったですね〜。
あっ、あと数日で梅雨が明けそうです。