八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
日差し強し
2014/06/30 21:21:36 書庫 海の日・日記

南の風  波の高さ1.5m 水温29℃


梅雨が明けて、暑い日が続いています。
日差しも強く、ここ数日で体が真っ黒に日焼けしてしまいました。
こう暑いと、水温が30度を超えるのも時間の問題ですな。
今日も楽しく潜ってきました〜。

ハナヤサイサンゴの隙間でじっとしているカスリフサカサゴ。
カサゴの仲間は地味なものが多いですが、この子はとっても可愛いんです。

赤いドット模様がお洒落なオオアカホシサンゴガニ。
ハサミを大きく拡げて威嚇しています。

キカモヨウウミウシ。
動きが早いので、撮影は意外と難しい・・・。

久々に登場のカールおじさんホヤ。
いつ見ても可愛いですね〜。

マントヒヒボヤ。(愛称)
怒ったマントヒヒの顔に見えませんか?(笑)
最近お気に入りのホヤです。

明日も暑い1日になりそう。
ガッツリ遊んできます!



もし、もしよろしければ、 @Yaimaおすすめランキング に投票お願い致します