八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
熱帯低気圧の影響
2014/07/29 18:10:41 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ2m 水温29℃


熱帯低気圧の影響で今日は北東の風がやや強し。
川平の海は次第に波が高くなって来ました。
明日はもう少し荒れるでしょうね〜。
う〜ん、困った困った・・・。

フレンドリーなジョーフィッシュ。
たまらなく可愛かったです。

久々にこんなエビも見てきました。
バイオレットボクサーシュリンプです。

みんなのアイドル、ユキンコちゃん。
今日もみんなのひっぱりダコ。(笑)

洞窟の中にたくさんいたソリハシコモンエビ。
ライトを当てるとオロオロと逃げ出すのが面白いです。

そして、本日のマンタさん。
1匹だけでしたが、ゆっくりとホバリングしてくれました。
待ち時間が長かったですが、その分感動は大!
いや〜、大満足ですわ〜。

明日は川平の海では潜れなさそう・・・。
しばらくマンタさんとはお別れですね。
静かな冬場エリアで楽しんできます。