八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
昨日より楽でした
2014/09/28 17:57:32 書庫 海の日・日記

北の風  波の高さ2m 水温29度


北風なので今日も川平の海はやや波が高め。
でも天気は良かったな〜。
頑張ってマンタポイントにも行って来ました。

ハダカハオコゼ。
いつも同じ場所にいるのに、今日は違うところにいたな〜。

イロブダイ幼魚。
かなり成長してきたので、行動範囲が広くなり、探すのも一苦労です。(汗)

ロボコン様こと、アナモリチュウコシオリエビ。
何かをムシャムシャ食べていました。

イソギンチャクエビ。
白化したセンジュイソギンチャクとの組み合わせがナイスです。

セボシウミタケハゼ。
逃げられないように、そ〜〜っと近づきましょう。

テンクロスジギンポ。
笑ったようなひょうきんな顔がたまりません。

そして、本日のマンタ。
全部で5匹くらいいましたね〜。
だんだん数が減っていき、最後には1匹になってしまいましたが・・・・・。
波の高さもそれほどでもなく、昨日に比べたら随分楽に潜れました。