八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
静かになりました
2014/09/29 17:42:17 書庫 海の日・日記

東の風  波の高さ1.5m 水温29度


今日は昨日よりもさらに海が静かに。
天気もよくて最高でしたね〜。
久々に荒川方面でも潜ることが出来ました。

荒川の砂地にいるチンアナゴ。
結構近寄ることが出来るので、コンデジでもこんな写真が撮れます。

ヨスジフエダイはいい感じで群れています。
水中はまだまだ夏ですな〜。

久々に登場のユキンコボウシガニ。
今年は本当に数が少なく、なかなか見ることが出来ません。
チャツボホヤ自体が非常に少ないんですよね・・・。

やまじぃ様リクエストのタテジマキンチャクダイ幼魚。
とてもシャイな魚で、撮影はかなり難しいです。
でも、TAMAIさんが決めてくれました。

そして、本日のマンタ。
今日は10匹以上いましたね〜。
最初から最後まで、たくさんのマンタが入り乱れてもう大変!

秋のマンタの大乱舞を思う存分楽しむことが出来ました。
楽しかったな〜。

あっ、台風18号が発生しました。
今週末あたり、沖縄は大荒れになるかもしれません・・・。(汗)