八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
まさかのマンタ1匹・・・
2014/10/30 14:56:35 書庫 海の日・日記

東の風  波の高さ2m 水温27度


今日もいい天気でした。
最高気温は30度近くまで上がり、夏を思わせるような陽気。
ちょっと波は高かったですが、川平の海でダイビングです。

暗いところに隠れているソリハシコモンエビ。
めちゃたくさん群れていました。
手を差し出すと、クリーニングしてくれるんです。

石垣島では珍しいツバメウオ。
今日は10匹くらいで群れていました。
日に日に数が増えていってるな〜。

アカホシカニダマシ。
この角度から見ると、とっても不気味だ・・・。

ミナミギンポ。
ウンウンとうなずくような仕草がとても可愛かったです。

今日もなんとかマンタポイントに行くことが出来ました。
1匹しか現れませんでしたが、ゆっくりホバリングしてくれましたよ〜。
Nさん、2日連続でマンタゲットです。(笑)

しかし、もっとたくさんいると思ったのですが、まさか1匹だけとは・・・。
今年のマンタシーズンもそろそろ終了なのでしょうか?