八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
超久々の米原!
2014/11/24 18:34:35 書庫 海の日・日記

南東の風  波の高さ2m 水温26度


本日の石垣島は南東の風。
この時期に南よりの風が吹くのは珍しいですな〜。
天気はよく海も静かで、絶好のダイビング日和!
超久々に米原方面で潜って来ました。


米原方面でしか見ることが出来ないカールおじさんホヤ。
久々に見たけど、可愛かったな〜。

イバラカンザシ&カンザシヤドカリ。
時々魚が近くを通って、イバラカンザシが引っ込むんですよ。
腹立つっ!

こちらはマントヒヒの顔に見えるホヤ。
う〜ん、とっても不気味ですね〜。

とっても可愛いヤイトギンポ。
円らな瞳で見つめられても困ります・・・。

ヤクシマカクレエビ。
ずんぐりむっくりな体型の可愛らしいエビです。

今年最後になるであろうマンタポイントにも行ってきたのですが、マンタさんいませんでした・・・。
そろそろマンタシーズンも終わりです。
また来年、たくさんのマンタが来てくれるといいな〜。