八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
水温30℃
2015/07/29 17:48:31 書庫 海の日・日記

南の風  波の高さ1.5m 水温30℃


毎日暑い日が続いています。
陸上も暑いですが、水中も暑い・・・・・。
またまた水温が30度に達しました。
そろそろ台風さんにかき混ぜてもらわないとね〜。

今日は午前中に2ダイブ!
マンタポイントにも行ってきたのですが、ノーマンタ。
う〜ん、最近マンタの出具合が非常に悪いです。

二本目は気を取り直して地形ダイブ。
天気がよかったので気持ちよかったな〜。

レモンスズメダイ。
小さな幼魚よりも、少し成長した個体のほうがヒレが大きくて美しいです。

カンザシヤドカリ。
触角をブンブン振り回して食事中でした。

アシビロサンゴヤドリガニ。
肉眼ではわかりづらいですが、とっても綺麗な模様なんです。

ニセアカホシカクレエビ。
めちゃくちゃ小さかった〜。

南の海上には怪しい雲の塊が・・・。
近いうちにまた台風が出来そうです。