八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
久々の海!
2016/02/26 21:58:09 書庫 海の日・日記

東の風  波の高さ2.5m 水温23度


ただ今、冬季休暇を満喫しているBWDです。
毎日天気が悪く寒いので、引きこもりの日々が続いております。
が、今日は久々に暖かく、海のコンディションもよさそう。
なので、お友達ショップさんのボートに乗せていただいて海に行ってきました。


まずはモエギハゼにご挨拶。
水中が明るく透明度もよかったので、よく見えた〜。
ヒレを拡げている個体も多かった!
今日は当たり日だったな。

ハナゴンベ幼魚。
まだ小さいのでめちゃ可愛いっ!
この子好きだ〜。

クマノミの卵がありました。
卵の中には目玉が完全に出来上がっています。
ふ化寸前ですね。

ホシゾラワラエビ。
久々に会いに行ったら、なんと2匹になっていました。
相方が出来てよかったね〜。

イソギンチャクエビの子供。
ハタゴイソギンチャクの上を落ち着きなくウロウロしていました。
何してたんだろ?

珍しいヤドカリ、ベニサンゴヤドカリ。
小さくて可愛い子でした。

こちらはムラサキゼブラヤドカリ。
この子もめちゃくちゃ可愛かったです。

ちょっと寒かったけど、久々の海は楽しかった!
海外の海もいいけど、やっぱり石垣島の海は最高です。(笑)