八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
調査ダイブ
2016/02/28 16:43:41 書庫 海の日・日記

北の風  波の高さ2.5m 水温23度


本日の石垣島はとってもいい天気。
北よりの風でしたが、ポカポカ陽気でしたよ〜。
もうすぐ春ですね〜。♪
家で引きこもりはもったいないので、カメラ持って海へ!
調査を兼ねて2ダイブしてきました。

ミカドウミウシの幼体。
大きさ1センチの可愛い子でした。
成長すると40センチを超える大型のウミウシですが、石垣島では成長した個体はめったに見ることはありません。

ヤシャハゼのペア。
元気よくホバリングしていました。
今の時期はゲストが少ないので、じっくり撮影出来ますよ〜。

ウミウシカクレエビonジャノメナマコ。
最近ナマコもエビも数が激減しているので、出逢うと嬉しくなってしまいます。
めちゃくちゃ可愛かった〜!

ロボコン様。
久々に会いに来たのですが、まだ同じ穴にいました。

バイオレットボクサーシュリンプ。
かなり撮影しづらいところにいます。
この子も最近少なくなりましたね〜。

今日は最高のダイビング日和だったな〜。
明日は強い北風が吹き、海が荒れそうです。