八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
コブシメの産卵いい感じ〜
2016/03/27 19:01:47 書庫 海の日・日記
北東の風のちやや強く  波の高さ2.5m水温23度


今日も風が冷たく涼しい1日でした。
最高気温は20度に届かず・・・。
スーパー晴れ女Rさんのおかげで、時々晴れ間が見えたのが救いだったな〜。(笑)

コブシメの産卵は今日もいい感じ。
タイミングよく他のショップさんがいなかったので、ほぼ貸切でじっくり観察出来ました。
ラッキー!


オスのケンカシーンも。
頭上でのケンカはド迫力!


テンクロスジギンポ。
穴から顔を覗かせてウンウンとうなづいていました。
可愛すぎです〜。


サンゴ&デバスズメダイ。
う〜ん、癒される〜。
これは寒さを忘れますね。


擬態上手なイソバナガニ。
でっぷりと太っていて貫禄のある個体でした。


ヤイトギンポ。
めっちゃ体乗り出してる〜。
警戒心ほぼゼロです。


ミゾレウミウシ。
普通種ですが、とっても綺麗っ!


今日も写真はTomokoさんにお借りしました〜。