八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
冬場エリア面白い!
2016/08/28 18:06:23 書庫 海の日・日記

北西の風のちやや強く 一時 波の高さ2.5m→3m


台風10号の影響で、今日も北西の風が吹いています。
川平の海は波が高いので、静かな冬場エリアでダイビングしてきました。
マンタには逢えませんが、夏場エリアとは違ったマクロネタが見られるので楽しいですよ〜。

オキナワベニハゼ。
オレンジ色にノカイメンに乗って、うまく溶け込んでいます。

ハダカハオコゼ。
この色には久しぶりに遭遇しました。

イソギンチャクモエビ。
白化しかけているサンゴに乗っていて、とても綺麗でした。
でも、サンゴは苦しんでいるのです。

ハナダイギンポ。
数年ぶりに見ました。
微笑んだような顔がなんとも言えませんね!

ベンテンコモンエビ。
暗い穴の中にたくさんいました。
冬場エリアではよく見かけるエビです。

明日は久しぶりのお休みをいただきます。
でも、色々とやらなければならないことがいっぱいだ・・・。(涙)