八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今年最後のベタナギ?
2016/10/28 19:33:42 書庫 海の日・日記

東の風  波の高さ1m 水温29度


今日はこの時期にしては珍しいベタナギ。
海面は鏡のようにツルツルです。
暑い日が続いているので、海水温はついに29度にまで上昇〜。
かなり異常な状態ですが、今年最後のベタナギ?を楽しんできました。

1本目はマンタポイントへ。
混み合う前にと思って行ったのが大正解!

マンタ三昧のダイビングとなりました!
これは手を伸ばせば届く距離です。

全部で6匹のマンタがやって来ました。
いや〜、満足です!
ええ、満足ですともっ!

ハタタテハゼ。
見つけたら是非カメラを向けてやってください。
とっても美しいハゼです。

ワライボヤ。
このホヤともそろそろお別れ。
冬はほとんど見ることが出来ませぬ。

マルスズメダイ幼魚。
しっぽの枝毛がたまらん!
萌え〜。

アシビロサンゴヤドリガニ。
2匹仲良く並んでいます。

トゲコマチガニ。
とってもかっこいいカニです。
この子好きだわ〜。

海が静かなのも今日まで。
明日は北東の風が強く吹き、海がどっか〜ん!と荒れそうです。
これで少しは涼しくなるかな?