八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
久しぶりに海へ
2017/01/17 18:16:57 書庫 海の日・日記

東の風  波の高さ2.5m 水温23度


久しぶりのブログ更新です。
ゲストもなく天候の悪い日が続いていたので、ずっとショップに引きこもってダイビング器材のメンテナンスをしていました。
集中してやったので、作業はほぼ終わりです。
頑張った〜。

今日は海況もよくなったので久しぶりに海へ。
お友達ショップさんのボートに乗せてもらって、3本潜って来ました。

シライトベンケイハゼ。
数年前はこのハゼに熱くなったのを覚えています。
浅場では見ることが出来ませぬ。

ハマクマノミ幼魚。
水温は下がりましたが、いまだにこんなに真っ白なイソギンチャクがあちこちで見られます。

頭上を泳いでいたカメさんをシルエットで。
小さなアオウミガメさん、可愛かったな〜。

叫ぶリングアイジョーフィッシュ。
こいつは寄るのにかなり苦労しました。(汗)

ウミウシカクレエビonジャノメナマコ。
天気がいいとつい青抜きしたくなりますね。

ソリハシコモンエビ。
暗いところで飛び回っていました。

あ〜、やっぱり海は楽しいな〜。しみじみ。