八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
マンタ3匹!!
2017/01/19 17:12:44 書庫 海の日・日記

西の風 一時 波の高さ2m 水温24度


嵐の前の静けさです。
空には真っ黒な雲がいっぱいでしたが、風はほとんどなく海も静か・・・。
海況が急変するんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、今日は大丈夫でした。
透明度もかなりよくて、気持ちよかったです〜。

大崎でマンタに逢えました!
水面でプランクトンを捕食していたようです。
3匹のマンタが終始水面付近をウロウロしていました。
真上も通過してくれましたよ〜。ラッキー!

石垣島では珍しいハナダイギンポ。
ちょっと深いところにいます。

ウミウシカクレエビonアデヤカバイカナマコ。
このナマコの裏側、見た目はキモイのですが写真に撮るとすごく綺麗なんですよ〜。

カクレクマノミ。
可愛すぎて、いつまで見ていても飽きませぬ。

ニセアカホシカクレエビ。
このナガレハナサンゴの色、本当に綺麗だ〜。

明日はどっか〜ん!と海が荒れそうです。
というわけで、お休みをいただきます。