八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
気持ちいいスコール
2017/07/16 18:31:04 書庫 海の日・日記

南東の風 一時 波の高さ1.5m 水温29℃


今日もいい天気でしたが、お昼ごろにドカ〜!っとスコールが・・・。
気温が2〜3度下がって、おかげで少し涼しくなりました。
気持ちいいスコールだったな〜。

さて、本日の海写真です。
Ninoさんにお借りしました〜。

サンゴの隙間からこんにちは!
ダルマハゼです。
このブサカワ顔、たまりませんね。

アカスジウミタケハゼonキクメイシ。
サンゴの緑色がとっても綺麗です。

カンザシヤドカリ。
サンゴのポリプが閉じないよう、そ〜っとアプローチしましょう。

育卵中のカクレクマノミ。
胸ビレと口を使って、卵に新鮮な海水を送っています。

こっちは小さな幼魚。
可愛いっ!

ヒレナガスズメダイ幼魚。
今が一番可愛い大きさですな。

アシビロサンゴヤドリガニ。
とても綺麗なカニなのですが、なんせ小さいです。
この子は4ミリくらいかな。

今日も最高にに楽しい1日でした。