八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
台風9号発生〜!
2017/07/26 17:06:07 書庫 海の日・日記

西の風  波の高さ1.5m 水温30度


あちこちで台風が発生しておりますが、今日新たに台風9号がフィリピンの東に発生しました。
そのまま北上するとの予報です。
ついに、やって来るのか〜!?
今後の台風情報要チェックですな。

さてさて、本日の海です。
嵐の前の静けさか?ベタナギなんですけど〜。
がっつり3ダイブ楽しんできました。

アーレイボクサーシュリンプ。
数年ぶりに見たな〜。
とってもレアなエビです。

米原では、ハナダイが元気に泳ぎまわっています。
今が一番華やかなときですね〜。

洞窟も楽しんできました。

エリグロギンポ。
カメラを向けると、キリッとポーズを決めてくれました。(笑)

アカスジウミタケハゼ。
綺麗な緑色のキクメイシに住んでいます。

ナデシコカクレエビ。
ハナガササンゴの上で、クリーナーシュリンプ独特のダンスを踊っていました。
いつまで見ていても飽きませんよ〜。

さて、台風9号さん、どう動く?