八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
台風9号接近中〜
2017/07/27 17:26:29 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ1.5m 水温30度


フィリピンの東で発生した台風9号は、予報通りに北上中です。
今後は進行方向を北西に変え、台湾に向かって進みそうな感じ・・・。
石垣島が暴風域に入るかどうかは微妙ですが、29日&30日のダイビングは中止の可能性大。
適度に海をかき混ぜて、足早に過ぎ去ってほしいものです。

台風の影響で風向きは北東ですが、川平の海はまだ静か。
のんびり3ダイブ楽しんできました。

アカメハゼ。
たくさんいるのですが、今回の台風で数が減るんだろうな〜。

モンツキカエルウオ。
今の時期はたくさんいるのですが、なんせ水中が明るすぎて撮影には苦労します。

バサラカクレエビ。
モノトーンカラーでめちゃかっこいい!

バブルコーラルシュリンプonオオハナサンゴ。

ソリハシコモンエビ。
暗い岩穴の中で、クリーニングステーションを作っています。

台風接近中ですが、明日はまだ大丈夫。
明日ダイビング終了後、ボートを陸上げして台風対策する予定です。