八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
名蔵湾の水温ヤバイ・・・
2017/07/28 21:40:22 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ2m 水温30度


強い台風9号が接近中です。
この台風が発生した当初は、石垣島直撃かも・・・とビビっていましたが、今回は強風域に入るくらいで済みそう。
ホッ。
何事も無く、足早に過ぎ去ってくれることを願うばかりです。

今日は通常どおりダイビング。
北東の風だったので、静かな大崎&名蔵湾で楽しんできました。

ヤシャハゼのペア。
あちこちで姿を確認出来ました。
小さな幼魚もいましたよ。

こちらはヒレナガネジリンボウ。

ハマクマノミ幼魚。
この緑色のイソギンチャクとの組み合わせはめちゃ綺麗!
最高のマクロ被写体です。

名蔵湾にはソラスズメダイspの幼魚がたくさん!
スズメダイ好きな方には、鼻血ブ〜もんですわ。笑

それにしても、名蔵湾の浅場は水がぬるくてヤバかった・・・。
水温は31度もあって、水中ではスーツを着ているのが苦痛に感じるくらい暑かったです。
今回の台風で、水温が下がってくれることを願う!

明日のダイビングは中止です。