八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
久々のマンタ様
2017/08/19 17:34:59 書庫 海の日・日記

南東の風  波の高さ1m 水温30度


今日もベタナギ〜。
天気も最高だし、海に出るのもルンルン気分です。
がっつりガツガツ3本潜ってきました。

御神崎の洞窟。
迷路を探険するように遊んできました。
楽しかった〜。

モンツキカエルウオ。
あるポイントにた〜くさんいます。
でも警戒心が強いので、写真を撮るのは難しいんです。

ヒメサンゴガニ属の一種。
サンゴの隙間に隠れている小さなカニです。
脚の模様がシャレオツ!

ミヤケテグリ。
うまく周りに同化していますね〜。

久々にマンタにも逢えました!
しかも2匹〜。
ホバリングは少なかったですが、マンタ希望のお客様は大喜び。
マンタさん、来てくれて有難う〜。

マンタ連敗記録ストップ出来てよかったよかった!



もし、もしよろしければ、こちらのページから→ フォロー&クチコミ をお願い致します 





ヤバイくらいのベタナギ
2017/08/18 18:14:12 書庫 海の日・日記

南の風  波の高さ1m 水温30度


午前中はヤバイくらいのベタナギでした。
海面はプールみたいにツルツル!
水中から上を見上げると、空がハッキリ見える〜!
最高のコンディションの中、楽しいメンバーと遊んできました。

デバスズメダイの大群。
台風がドカン!と来るまでは、こんな感じが続きます。
綺麗だったな〜。

ハタタテハゼ。
このハゼ大好きなんですよ〜。

ヒレナガスズメダイ幼魚。
可愛いのは幼魚のうちだけ。
成魚は紹介したことないです、はい。

クレナイニセスズメ。

お盆休みが終わってので、ホッと一息。
明日ものんびり楽しんできま〜す。

5連敗・・・
2017/08/17 19:59:25 書庫 海の日・日記

南の風 一時 波の高さ1.5m 水温30度


今日もとってもいい天気!
昼ごろにドカ〜ッとスコールが来て、これが気持ちよかった〜。
少しだったけど、恵みの雨になったかな?
本日も楽しく3ダイブしてきました。

カスリフサカサゴ。
じっとしているので観察は簡単に出来るのですが、珊瑚の隙間にいるので写真を撮るには工夫が必要です。

セジロクマノミの卵。
卵の中には目玉が出来上がっています。
もう今頃はハッチアウトしたあとだろ〜な〜。

ヤイトギンポ。
綿棒の先ほどの大きさで、もうマジクソ可愛いです。

アカネハナゴイ。
今日も元気に泳ぎ回っていました。
癒されるわ〜。

ネッタイミノカサゴの子供。
同じポイントで10個体以上見つけました。

今日もマンタに逢えず・・・・・。
これでなんと5連敗です。
どうした?BWD!?



透明度最高〜!
2017/08/16 18:33:19 書庫 海の日・日記

南の風やや強く  波の高さ1.5m 水温30度


ここ数日間、とっても透明度が高いんです。
海は青々としていて、ボートの上からでも水底が見えるくらい。
そんな気持ちのいい海で今日もガッツリ遊んできました!

久々に出会ったイロブダイ幼魚。
数週間前に見た子と同じ個体かな?
かなり大きく成長していました。

カノコイセエビのドアップ顔。
お前は鎧武者か?

洞窟内のテンジクダは激減・・・・・。
旬は終わったんだな〜。(涙)

みんなのアイドル、ユキンコボウシガニ。
トコトコ歩く姿は、本当に可愛いです。

ヒトスジギンポ。
なんて可愛い顔してるんだ〜!

今日もマンタに逢えず・・・・・。
只今、4連敗中です。
明日こそはっ!

マンタ不発!
2017/08/15 18:37:47 書庫 海の日・日記

南西の風やや強く  波の高さ2m 水温30度


今日も賑やかに楽しんできました。
それにしても暑い・・・。
でもでも、透明度は最高で海は気持ちよかったですよ〜。

青い海との愛称バツグンのアカネハナゴイ。
元気に泳ぎ回っていました。

オオアカホシサンゴガニ。
ハサミを大きく拡げて威嚇しています。
ビックリさせてごめんね。

洞窟ポイントも攻めてきました。

擬態上手なイソバナガニ。
カブトムシみたいな形をしたユニークなカニです。

マントヒヒボヤ。
不気味な顔がいっぱいで面白いでしょ!

今日もマンタは不発・・・・・。
明日は出てくれないと困るよ〜。



[ 次の 5 件を表示 ]