八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島のダイビング情報・石垣島の体験ダイビング情報・石垣島のスノーケリング情報・石垣島のダイビング講習情報を提供致します。
ギネス記録を更新した石垣島!!その記録107.6m!!
2011/11/27 20:39:10 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 石垣島 観光
ついに石垣島に「ギネスレコード」が譲与されました!!!!!!

その記録!!!

107.6m!!!!!!

どうだーーーーー!!

つい最近レバノンで作られた記録96mを10mもオーバーするこの大記録!!!!

やったでぇーーーーー!!ギネス!!

ちなみに新石垣島空港の滑走路2キロメートルにちなんで2000人での達成を目指したが!!

・・・・そこは爪のあまい石垣島島民・・・渋滞に巻き込まれて・・・・いったい何人の方が・・・これなかったのか????


でもしっかりギネス証書は貰ったので御の字だ!!


オオトモは代3ウエーブで!!!

友人と二人で「東日本大震災」のチャリテーTシャツ着てたのが・・・・やたら目立ったのか?????(^_^;)?

1日で数回TVインタビュー・・・・・最後にはNHK沖縄のタイトルコールにまで使われた・・・・・。(笑)




まずは大会入り口ににて!!




これがBBQ台!!!100mだぁーーーーーーーー!!

そしてみんなで始まったギネス記録!!!!



一個一個をさしていくぞ!!!


終わったら(3時間以上)まずは計測します!!!!



おなじみのギネス写真♪




ここで記録は107.6mを達成!!!
あとはBBQなので無事に焼き上げたり移動させたりするのだ!!!




自分のターンの合間にはこんな一コマも♪




・・・・これで海夢のギネス保持者?????






そして記念すべき100mには。。。。・・・・・???誰??




焼き終わり再び計測して!!!

達成の瞬間!!!



歓喜の湧く!!石垣島!!!
一体となった!!!


そして最後はみんなで記念撮影!!!!!!




最高の瞬間をありがとう!!石垣島♪


コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島でギネスチャレンジ!!!
2011/11/27 09:28:08 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 石垣島 観光


さぁーーーーー本日は石垣島がギネスに載る日・・・になる予定(笑)

総勢1800人でチャレンジです!!



緊急発売されたチケットも購入済み!!

さぁーーーーー行くぜ世界へ!!!


コメント(0)
トラックバック(0)

梅雨明け石垣島はすげぇいいね♪
2011/06/09 22:53:07 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 観光
早かったですねぇ〜!!
きっと今日のブログで梅雨明けって書いてる島の方は
多いだろうなぁーーー(*^_^*)


そう!!!
■■■沖縄県は正式に梅雨明けしました■■■


なので本日は観光してきました(^^)/



場所はここ!!
玉取崎!!

海が見渡せてとってもビューティフ♪♪



空が完全な夏の空!!!
たかぁぁーーーーーーーーーーーーーーい!!



アダンもあったよ!!!

素敵な景色一杯の石垣島でした(^o^)


■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■

http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?mode=vote&no=1&namber=122



上記URLよりコメント頂けると嬉しいです!!
是非投票に参加して下さい(^_^)v
2010年4月参加スタートでまさか!まさかの!!
スタートが100位・・・気がつけば!現在22位!!まさかの78越え!!
(>_<)今年でさらに何処まで行けるか頑張ります♪


石垣島 海夢ダイビングサービス
代表   大友 琢也
http://www.kaimu-ishigaki.com/

■海夢は被災地を全力で支援したく思い2011年度の■
■売り上げの5%を義援金として送らせて頂きます。  ■  
■皆様の暖かな支援をどうぞ宜しくお願い致します   ■

TEL/FAX:0980-83-1381
携帯:080-5550-4310
〒907-0023
沖縄県石垣市石垣260



コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島の陸上観光篇
2011/03/23 15:23:25 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 観光
天気がダメダメさぁーーーー(^^;)ッチ
ってな感じの今日の石垣島でっす!!


なのでちょっと海を離れて石垣島の陸遊び篇にしましょう♪



それはこれ!!
何か分かる??

ぱっと見ると変な感じだけどね(-_-)

下の画像で一発です♪


分かりましたねぇ〜!!
そうパラセイル!!

これがまたメッチャ上まで上がるんだわ!!!
下で見てたけどそそられたねぇ〜!!

(>_<)っえ!?
何故やらなかった!!って!!

それは!!

(T_T)意外と高いんだぁ
だって一回で1万円だよ!!30分位で
・・・・・・ダイビングって船使って
1日遊べて色々見れてお得な遊びなんだな
っておもっちゃいましたね(笑)




ガンガンあがって
山の上に消えていったさぁ〜〜さよーーならぁーーー


チャンチャン♪




・・・・・・本職のダイビングはしばしノーゲスト(T_T)
誰か遊びにおいでぇ〜メチャサービス良いよぉ(笑)

(^^;)日本が今は仕方無い状態だもんね!!
ガンバロォーーーー




■海夢は被災地を全力で支援したく思い2011年度の■
■売り上げの5%を義援金として送らせて頂きます。  ■  
■皆様の暖かな支援をどうぞ宜しくお願い致します   ■

石垣島 海夢ダイビングサービス
代表   大友 琢也
http://www.kaimu-ishigaki.com/
TEL/FAX:0980-83-1381
携帯:080-5550-4310
〒907-0002
沖縄県石垣市真栄里192-2(西)



コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島のお勧め観光By石垣島 海夢ダイビングサービス
2011/03/04 16:34:39 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 観光
朝もはよぉ〜から今日はアルバイトでっす(^^)/


まだ島内には観光の方も少ないようですが
こんな時期だからこそ!!多い観光者がいます!!


そ・れ・は!!
「学生の修学旅行」♪♪

今日は初めてのお使い・・・・いや・・お手伝い(*^_^*)


友人の和尚か2日ほど前の電話で始まりました。

和尚「明後日・・・暇?」

お〜とも「うん・・・暇」

和尚「じゃぁー明後日7時30分に石垣島観光集合ね!!」

お〜とも「あ!?・・・う・うん・・・じゃ明後日」



っと言うことで行って来ました!!



仕事は単純!!

ただのカヌー運び!!って事で行って来ました!!

数百人単位でくる修学旅行なので
ここぞとばかりに人が集まり学生を迎えます♪


久々に人の群れに出会った気がしました(笑)


全ての学生を送り出して・・・しばし休憩していると
一人の学生くんが体調不良でちょっとリタイヤギミ

全ての学生がマングローブの林の中に消えて行くと
・・・・ひょっこりんこで学生君復活!!!!



(^^;)うーーーん
みんな行っちゃったね


・・・・・・じゃ二人で行こうか(-_-)


っと言うことで「初日でカヌーガイドデビュー♪」

(*^_^*)カヌーはもちろんですが
転倒回避・転倒からの復帰・マングローブの話」っと
学生時代からいる石垣島・・・・どこへ行っても学生時の
記憶と授業でなんでも話もカヌーもやっちゃえます♪♪


水中ガイドはお手の物ですが
こうやって違った環境でのお仕事は刺激があって楽しい限りでした(>_<)♪


ちょっぴり学生気分を味わえた海夢のお〜ともです♪
http://kaimu-ishigaki.com/

驚異的にランクを上げています(*^_^*)
是非HP見たら是非ご投票下さい♪

2011年に「20位まで順調に上がれたら!!」
「何かが!!起こる!!予感」です!!

宜しくお願いします♪

■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■
http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?mode=vote&no=1&namber=122
上記URLよりコメント頂けると嬉しいです!!
是非投票に参加して下さい(^_^)v
2010年4月参加スタートでまさか!まさかの!!
スタートが100位・・・気がつけば!現在26位!!
まさかの76越え!!(>_<)今年で何処まで行けるか頑張ります♪



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 2 件を表示 ]