八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島のダイビング情報・石垣島の体験ダイビング情報・石垣島のスノーケリング情報・石垣島のダイビング講習情報を提供致します。
清々しいダイビング
2010/08/17 17:57:38 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 ダイビング
今日はまず感謝の気持ちからトピックへ入りましょう♪

■DS大城 大城さん(^^)/へありがとうです♪■
今日はたまたま一日ポイントが同じで2ショップで
移動してる様な1日になりました♪


1本目の感謝♪
クモガニ?の仲間と思われる謎のカニを教えて頂きました!!

2本目の感謝♪
「トカキンの根」は水深も深くなかなか根の位置が難しいポイントなので後ろを付いていかせて頂いて♪さらに船にロープを
貸して貰えたのでとっても助かりました♪

3本目の感謝♪
なんとオーナー大城さん自らわざわざ海夢のアンカーを
掛けて貰っちゃいました(>_<)贅沢なアンカリングありがとうございますm(_ _)m



そんなこんなで周りに方の優しい手助けに
とても1日楽しくご案内が出来ました♪感謝です♪

今日はとっても良い日でした(*^_^*)


さぁ〜なんとなく場所は分かっちゃったかも知れませんが

1本目 「竹富南 リトルクリチャーズホーム」

2本目 「竹富沖 トカキンの根」

3本目 「石西礁瑚 サブマリン」

で潜って来ました♪


今日も黒島か竹富かで迷いましたが・・・!!
すでにいるここが綺麗なのでここにいよう!!
って事でポイント選択しました♪



今日のポンイントはなかなか多種にわたって楽しめました♪

最初はもう小物三昧!!
ヤシャハゼがタイミングが悪かったのか見えなかったですが
その他のスターは健在でした(*^_^*)
「ギンガハゼ」「ハナハゼ」「トウアカクマノミ」
「オキゴンベ」「クモガニSPのチビとビック」
っとまぁ〜ワラワラ集まっているポイントなので
飽きも来ないでじっくり楽しめます♪


2本目は狙いは「トカキンことイソマグロ」です♪
最初はさっぱり出てこなかったんですが
しばし根で小物を紹介していると
小振りですがまずは1匹・・その後に3匹のイソマグロに
遭遇が出来ました(>_<)♪


流れも程よいので
カスミチョウチョウうあグルクンの数は半端なかったですよぉ!


サブマリンは地形を広範囲で1時間以上かけていつも以上に
ゆっくりじっくり回って参りました(*^_^*)


まったりは夏の特権ですね(>_<)♪
 
 
石垣島 海夢ダイビングサービス
http://www.kaimu-ishigaki.com/
サービスホスピタリティのお店
TEL/FAX:0980-83-1381
〒907-0002
沖縄県石垣市真栄里192-2(西)



■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■
http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?no=1
是非投票に参加して頂けると嬉しいです(^_^)v
スタートが100位・・・現在50位!!
(>_<)今年で何処まで行けるか頑張ります♪♪


コメント(0)
トラックバック(0)

マンタを拝みに行こうねin石垣島
2010/08/16 19:51:44 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 海夢ダイビングサービス

こんばんわぁ〜♪♪

今日も朝から暑・暑の石垣島より!お送りしまぁす(^_^)v


今日のリクエストは「マンタ様」(*^_^*)
ずっとリクエストが無かったマンタですがピークシーズンを
迎える始まりか!!ボチボチリクエストが出始めました(^^)/



リクエストを総合すると
「マンタ」そして「地形」!!

これは良い組み合わせのリクエストですね!!

さぁ〜って行って見ましょう♪


1本目 「御神崎 灯台下」

2本目 「石崎 マンタスクランブル」

3本目 「崎枝 エビ穴」


地形→マンタ→サンゴの順番で行って見ました!!


やはり夏なのでゲスト様も多い時期!!(海夢はボチボチ(笑)

時間の選択を誤ると・・・・ポイントが偉いことになるのを
踏まえてここ最近は・・6時半出勤・・・8時半には出航の
パターンで出ています♪


朝から晩まで頑張っている成果か??

ポイントは貸し切り状態で毎日「ちょっとした贅沢気分」を味わって楽しめてます!!


1本目・・・・海夢オンリー
  2本目・・マンタなのに船が5艇のみ
    3本目・・ゴムボート1艘と海夢

なかなか真夏のポイントでこれは素敵な光景ではないでしょうか


やっぱりせっかくの石垣島の海ですから
広々と潜って欲しいですからね(>_<)♪


灯台下の「キンメ達」が大分数が減ってきたので
そろそろ灯台下ピークは終わりそうな予感です(>_<)


マンタは何とかゲットで1枚のマンタが
しばしホバーリング!一度居なくなってそれから
再度登場でホバー。。。

最後に居なくなったと思っていると
船に向かっている最中に「お見送りマンタ」が現れて
ちょうどAさん・Sさん・Kさんの真横を至近距離を通過!!


(>_<)ありがとうマンタァーーーーー!!

3本目は1時間以上掛けて
崎枝の一面の珊瑚礁をじっくりゆっくり回って参りました!!


やっぱり・・・ノンビリって素敵です♪

今年はこのままマイペースで過ぎていきそうな海夢からでした♪


明日もまだまだ快晴!!
楽しめそうです(^_-)

 

石垣島 海夢ダイビングサービス
http://www.kaimu-ishigaki.com/
サービスホスピタリティのお店

TEL/FAX:0980-83-1381
〒907-0002
沖縄県石垣市真栄里192-2(西)



■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■
http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?no=1
是非投票に参加して頂けると嬉しいです(^_^)v
スタートが100位・・・現在50位!!
(>_<)今年で何処まで行けるか頑張ります♪♪



コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島タイム♪
2010/08/15 17:52:19 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 ダイビング

マッタリィ〜〜な石垣島ですよぉ〜(^_^)v

今日も晴天!!
夏・夏な石垣島♪♪

毎日こんななら気が抜けてアホになっちゃいそうですね(^_^;)


本日は「竹富ブルー」を味わって参りました!!


竹富か??
  黒島か??
    っで迷いましたが・・・・黒島の透明度が最近は
落ち込んでいる話を聞くので・・・・(>_<)竹富へ♪


1本目 「竹富南 じゃがいも」


2本目 「石西礁瑚 サブマリン」


3本目 「石西礁瑚 サンドロック」

っと潜って参りました(>_<)♪


(^_^)v良かった♪
何故か今日も同じポイントに潜るショップは0!!

ここ最近やたら多い海の貸し切り♪♪♪

最高です!!


しかも透明度もばっちり♪
竹富島らしい真っ白な砂地とアーチと小魚の群れを堪能!!

マッタリな時間でした♪


そして今日のランチも前回のパスタに調子に乗って♪

  ■■■たっぷりミートソース・パスタ■■■
ミートソースには自信ありの大友です♪♪
しっかり昨晩にしこんで朝に仕上げました!!


ちょっぴりレパトリーが増えてきて(^_^)vな感じです♪


追伸
愛用してきた「キャノンのデジカメ君」」が
ついに水没致しました(-_-)
・・・・自分と同じで水の中が好きなんでしょうね!!
たっぷり水を浴びて新たな世界へと行ったマイデジ!!

サヨウナラァ〜〜そしてアリガトウゥーーーーー!!


っと言うことでしばしは画像がその日ので無いものが
多くなるかもしれませんm(_ _)m

 

 

石垣島 海夢ダイビングサービス
http://www.kaimu-ishigaki.com/
サービスホスピタリティのお店

TEL/FAX:0980-83-1381
〒907-0002
沖縄県石垣市真栄里192-2(西)

 

■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■
http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?no=1
是非投票に参加して頂けると嬉しいです(^_^)v
スタートが100位・・・現在50位!!
(>_<)今年で何処まで行けるか頑張ります♪♪



コメント(0)
トラックバック(0)

国際的なダイビング
2010/08/13 19:40:43 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 ダイビング
今日も晴天♪♪



気持ちぃぃーーーー石垣島より(^^)/
海夢お〜ともです♪


今日の船上はまたいつもと違った雰囲気!!
そうそれは「3名の外人さん」がいるから(*^_^*)


船の上は海外のクルーズ船の様な雰囲気(そうか?)です(笑)


そして久々にでたぁーーーーー「マンタリクエスト!!!」



そうです!!
海夢のトピックスやブログを毎日見て頂いてる方は
気づいていたかと思いますが!!
そうなんです・・・・かれこれ????

いつぶり???


前回の記憶が・・・・・・無い!!!!


って位にさっぱりリクエストが出なかったんです(^_^;)


なので張り切って行って参りました♪♪



1本目
  「崎枝 ビックアーチ」


2本目
  「石崎 マンタスクランブル」


3本目
  「御神崎 灯台下 迷路」


っとスレートを使わなくても相手に伝わるポイントを
重点的に攻めましたよぉ〜〜(>_<)♪



1本目は・・・・やたら人が多くて困りましたが2本目で見事
「マンタ様」ゲット!!

3本目では「ヒメアイゴ」の大群が目の前を通過!!!
その数200匹はくだらない感じでした(^o^)


やっぱり「マンタ」は誰も興味のある素敵な
ビック生物ですね(^^)/
毎日同じ事の繰り返しで「マンタ・マンタ・マンタ」するのは
ちょっと・・・って感じですが
時々無償に会いに行きたくなる物です(>_<)


今日もマンタさんありがとう!!
みんなとっても喜んでいましたm(_ _)m



ありがたやぁ〜ありがたやぁ〜の気持ちで今日は閉めましょう!

明日も晴天です♪


■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■
http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?no=1
是非投票に参加して頂けると嬉しいです(^_^)v
スタートが100位・・・現在50位!!
(>_<)今年で何処まで行けるか頑張ります♪♪




石垣島 海夢ダイビングサービス
http://www.kaimu-ishigaki.com/
サービスホスピタリティのお店

TEL/FAX:0980-83-1381
〒907-0002
沖縄県石垣市真栄里192-2(西)



コメント(0)
トラックバック(0)

夏だよ石垣島
2010/08/11 19:46:16 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 ダイビング
今日も元気にこんばんわ(^_^)v


先日は何やのホワホワ感で初の早退を
致してしまい・・・・適当トピックスでスイマセンでした(汗)


先日は22時前には寝て本日は元気一杯です♪♪



今日は南に北へと走りました(>_<)


1本目「竹富南 ミドルブック」


   2本目「御神崎 灯台下」

     3本目「崎枝 エビ穴」


小物と地形とサンゴのコラボレーション!!


流石に1本目の竹富はまだまだウネリと波が残っていましたが
そこは熟練ダイバー♪

すんなりエントリーでホノボノダイブ!!
狙いは「ヤシャハゼ」と「ヒレナガネジリンボウ」
だったのですが・・・・残念!!
「ヤシャハゼ」こそ何とか見つけて紹介出来た物の
やたらと警戒心の強い奴でさっぱり寄らせて
貰えなかった(T_T)ば・ばかやろぉぉ〜〜




その後のギンガハゼもいるのに寄れない
・・・・いるのに寄れない・・・・・何故??

っといった今日は久々に小物に悩まされました(苦笑)



なので??っか(^_^;)?

石垣島方面へ♪




灯台下のアーチがいまだに健在ですね♪

数百はいるでしょう「キンメ」や「テンジクダイ」
アーチ内に所狭しとうごめいています姿は壮観です!!



やっぱり天気の良い日の地形は最高でした!!

マンタの島 海夢-KAIMU-ダイビングサービス

マンタの島 海夢-KAIMU-ダイビングサービス

明日もお天気良好♪♪
何処へ行けるか楽しみにですね♪


■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■
http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?no=1
是非投票に参加して頂けると嬉しいです(^_^)v
スタートが100位・・・現在50位!!
(>_<)今年で何処まで行けるか頑張ります♪♪


石垣島 海夢ダイビングサービス
http://www.kaimu-ishigaki.com/
サービスホスピタリティのお店

TEL/FAX:0980-83-1381
〒907-0002
沖縄県石垣市真栄里192-2(西)



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]