八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島のダイビング情報・石垣島の体験ダイビング情報・石垣島のスノーケリング情報・石垣島のダイビング講習情報を提供致します。
先日の石垣島は海日和!!
2010/09/29 16:52:13 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 ダイビング

動画も見れる海夢のトピックスがお勧めです!!

 

http://kaimu-ishigaki.com/topics.html

 

是非こちらをお気に入りして下さいm(_ _)m

 

 

 

本日は「ファンダイバー」&「体験ダイバー」のお二人!!

仲良し看護氏さん♪
体験Tさんは体験ダイビングは3回目っとの事で
ファンのNさんと入る事にしてみたのがラッキーでした!!


最初はスノーケリングの間は1本目で「地形」を堪能!!

その後・体験&ファンの珍しいスタイルでエントリー!!


それが大当たり♪♪


なんと
「カメ」「ナポレオン」「ローニンアジ」
の石垣島で見れる大物は全てみたのでは!!!

っと言うほどの大物GETしたそうです(^^;)


・・・・・・船底掃除をしていた・・・・・お〜ともは
・・・何も見れず・・・・見たのは船の底のみ・・・。


いやはや強運ってあるんですね(>_<)

ビバ!!体験!!
っとなった1日でした!!

石垣島 海夢ダイビングサービス
http://www.kaimu-ishigaki.com/
サービスホスピタリティのお店

TEL/FAX:0980-83-1381
〒907-0002
沖縄県石垣市真栄里192-2(西)

 

■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■
http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?no=1
是非投票に参加して頂けると嬉しいです(^_^)v
スタートが100位・・・気がつけば!現在36位!!
まさかの64越え!!(>_<)今年で何処まで行けるか頑張ります♪



コメント(0)
トラックバック(0)

真夏By石垣島の海夢
2010/09/27 17:40:42 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 ダイビング
石垣島 海夢ダイビングサービスのトピックスがお勧め♪
動画も見れるので是非こちらを「お気に入り」して下さいm(_ _)m
 
 
 
いいですねぇ〜石垣島(*^_^*)


もう9月も終わりで世の中は「秋」なのに
石垣島はまた真夏の陽気です♪


ほんわか石垣島よりこんばんわ♪お〜ともです!!



・・・・・・毎回・・・・挨拶から入るトピックス
しかもトピックス書くのは自分だけなのに
毎回名前を書いてます(^^;)

・・・・・・・しつこいですかね??


今日は珍しく・・・いや・・・初かな?の「乗り合い」さんが
いらっしゃたので、
仕事が凄く早く進みました(笑)


やはり人一人の力って・・・・凄いです!!

来年は誘っているスタッフが入ってくれると
海夢250%位はパワーアップ出来ちゃいそうです!!


普段は同じポイントに行っても
全てが一人なので「お客様の事」「船の事」「風向き」っと
考える事が目白押しで、どうしても時間が掛かってしまいますが
今日は全てが半分ですんだので余裕があります(^_^)v


夢膨らむ・・・・スタッフのいるお店♪♪



・・・・・・っと全然関係無い話から入りましたが(笑)
なにゃでピーク終了の石垣島なので
これから2ヶ月が一番まったり潜れて楽しい時期です(^^)/

皆様いらっしゃいませ!!


本日の1本目 「リトルクリチャーズホーム」

2本目 お久しぶり「トカキンの根」


3本目日差しが最高♪「サブマリン」

っと潜って来ました!!



ちょっぴり残念な事が・・・。
リトクリの「トウアカクマノミ」さんがついに家出しちゃいました・・・・行った瞬間体の大きなクマノミが
ブイブイ言わせながら泳いでいたので
・・・・・これは!!??・・・・まずい!


(>_<)やっぱり・・・・・いないーーーーーー!!


・・・・・メチャクチャ・・・ガッカリでした(-_-)


やはり「トウアカさん」は泳ぎが下手なんですかね??
普段いるポイントはやはり「内湾の透明度の悪い所」で
見かけるので、やはり大きな海流の影響を受けるような
場所にはいれないのかも知れませんね(^^;)


またいつの日か・・・カムバックに好ご期待です!!


その他は好調です!!

トカキンでは「イソマグロGET!!」

サブマリンは透明度最高の!!お昼時ならではの
光のカーテンを浴びて爽やかダイビング♪

かなり楽しめました(^o^)


明日もまだ穏やかそうなので
楽しみたいとおもいます!!

海夢は明日で9月のお客様は締めです♪

また10月も頑張ります!!

ではまた明日♪
 
 
石垣島 海夢ダイビングサービス
http://www.kaimu-ishigaki.com/
サービスホスピタリティのお店
TEL/FAX:0980-83-1381
〒907-0002
沖縄県石垣市真栄里192-2(西)


■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■
http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?no=1
是非投票に参加して頂けると嬉しいです(^_^)v
スタートが100位・・・気がつけば!現在36位!!
まさかの64越え!!(>_<)今年で何処まで行けるか頑張ります♪


コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島周辺は透明度が好調♪
2010/09/26 18:21:58 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 ダイビング

気持ちが良い天気ですよ石垣島♪

こんにちは海夢のお〜ともです(*^_^*)

 

先日で9月の忙しさも終わり今日からは
超少人数でのダイビング月刊です(^^)/


本気でダイビングを楽しみたい方へ
お勧めな時期に入りました♪


べた凪なので本日はホンワカ・ダイブで
1本目 「竹富南 じゃがいも〜ミドルブック」


2本目 「黒島 V字」


3本目 「黒島 テラピー」

今日も透明度は好調です♪

大友画像劇場で本日はお楽しみ下さい(>_<)


マンタの島 海夢-KAIMU-ダイビングサービス

マンタの島 海夢-KAIMU-ダイビングサービス

マンタの島 海夢-KAIMU-ダイビングサービス

ここからは黒島編


マンタの島 海夢-KAIMU-ダイビングサービス

マンタの島 海夢-KAIMU-ダイビングサービス

>


どうでした??
透明度の良さが伝わると良いのですが(^_^)v

また明日の天気が良さそうです!!
楽しく潜れそうですね(>_<)♪

 


石垣島 海夢ダイビングサービス
http://www.kaimu-ishigaki.com/
サービスホスピタリティのお店

TEL/FAX:0980-83-1381
〒907-0002
沖縄県石垣市真栄里192-2(西)

 

 

■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■
http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?no=1
是非投票に参加して頂けると嬉しいです(^_^)v
スタートが100位・・・気がつけば!現在42位!!
まさかの58越え!!(>_<)今年で何処まで行けるか頑張ります♪



コメント(0)
トラックバック(0)

マンタに向かった・・・けど
2010/09/24 21:12:06 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 ダイビング
こんばんわ♪


早いですねぇ〜〜!!
もう少しで石垣島のピークシーズンの
9月も終わりですね(;一_一)・・早!!


なのに・・・・なのに
「マンタ」が見にいけなぁーーーーーいいいい(涙)


きっと朝早くなら行けるかも!!
っと張り切って出港したものの・・・ヤラブ手前で断念!!

台風の影響が・・・・・・・。
あんなに遠くにいるのに・・・・・大変なウネリです(T_T)/~~~


っと言うわけで
1本目「大崎 ハナゴイリーフ」
2本目「浜島東」
3本目「竹富南 サブマリン」

っと潜ってきました。

なかなかの透明度が良かったのは「サブマリン」♪♪

久々のエントリーで透明度が良いとウキウキしますね(^−^)


しかも3本目のダイビングで入ったので
連休なのに誰のいない貸切の海を堪能できました!!


・・・・・・・・(@_@;)!!

明日の準備に船を何往復もしてたら!!!
すでに9時半!!!!!

やば!!

明日のランチの買い物と下ごしらえしなくては!!!!!

そうなんでこんなにバタバタかと言いますと
明日は「西表島 鹿ノ川」へ遠征して
「マンタ様」ゲット(したい)っと思ってます(●^o^●)


なので!!!!!

また明日!!(笑)

石垣島 海夢ダイビングサービス
http://www.kaimu-ishigaki.com/
サービスホスピタリティのお店
TEL/FAX:0980-83-1381
〒907-0002
沖縄県石垣市真栄里192-2(西)

■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■
http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?no=1
是非投票に参加して頂けると嬉しいです(^_^)v
スタートが100位・・・気がつけば!現在42位!!
まさかの58越え!!(>_<)今年で何処まで行けるか頑張ります♪


コメント(0)
トラックバック(0)

最高のコンデションBY石垣島
2010/09/23 16:11:57 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 ダイビング

こんにちは!!

今日はまた最高に気持ちが良くなる凪でした♪♪

そんな船の上の話題はもっぱらが
「小笠原」のお話でした!
ゲストのKさんはオープン取り立て1本目が「小笠原」だったんだ
そうで・・・・結構なチャレンジですね!!
っと話は「小笠原」話に集中しちゃいました!!


小笠原ってなんおなくお〜ともの考えだと
ダイバーが最終的に行き着く「聖地」の様なイメージなんで
いきなり行っちゃう行動力は素晴らしいですね(>_<)♪

・・・いつの日か真夏にお店を任せて
小笠原旅行・・・したいものです。。。。ガンバロ♪

・・・・っと話は逸れましたが!!
本日は穏やかに穏やかに潜って参りました!


1本目
 「竹富南 じゃがいも」

2本目
 「サンドロック」

3本目
 「コブハマ」

の3本立てです(^^)/


今のじゃがいもにいる「ヨスジフエダイ」の数が半端で無くて
かなりのインパクトです!!
無数・・・・・!!ってほどの数なのでかなり楽しいです♪

サンドロックも多少台風の影響で海草がまき散り
いつもの癒し度が少し下がっていた感はありましたが
ここも「グルクンの大群」「スカテン&キンメ」の数が
これまた半端ではありませんでした!!


・・・・・・・大物群れ!!っては行きませんが
小物の大群もかなり良い物です(^_^)v


今日は癒し系ノンビリダイビング楽しめました♪

明日は少し時化る予報が出ていますが
何となく大丈夫そうな・・・気がします!
っではまた明日もお楽しみに♪

 

 

石垣島 海夢ダイビングサービス
http://www.kaimu-ishigaki.com/
サービスホスピタリティのお店

TEL/FAX:0980-83-1381
〒907-0002
沖縄県石垣市真栄里192-2(西)

 

■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■
http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?no=1
是非投票に参加して頂けると嬉しいです(^_^)v
スタートが100位・・・気がつけば!現在42位!!
まさかの58越え!!(>_<)今年で何処まで行けるか頑張ります♪



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]