八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島のダイビング情報・石垣島の体験ダイビング情報・石垣島のスノーケリング情報・石垣島のダイビング講習情報を提供致します。
モーニングハンマーGET♪久々です!by海夢
2010/12/30 20:32:16 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 八重山ダイビング
やったぜぇーーーーーー!!
本当に久々です!!朝一番のダイビングで
ハンマーをゲットしたのは♪

どうも海夢のお〜ともです!!
http://kaimu-ishigaki.com/


流れは先日に比べて程よい感じ!!

やっとこさ西崎にも慣れてきて思う様にコースも取れ始めたので
テンションも上がってきてます♪♪

狙いは「南の根」の手前の広場の砂地&根の手前の
盛り上がりの砂地の手前です♪


1発目は広場の砂地!!

単体ですがビックなハンマーヘッドシャークを3匹GET!!

その10分後にまた別の単体で5匹のハンマーをGET!!


まだ群れとは言えませんが
それでもここ最近の遭遇率からするとホームランでした(笑)

明日は大晦日!!

年の締めのハンマーゲットになるか
今から楽しみ??・・・・いや・・・プレッシャーか・・・。
と・とにかくお楽しみにですね!!

ではまた明日♪

■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■
http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?mode=vote&no=1&namber=122
上記URLよりコメント頂けると嬉しいです!!
是非投票に参加して下さい(^_^)v
2010年4月参加スタートでまさか!まさかの!!
スタートが100位・・・気がつけば!現在31位!!
まさかの68越え!!(>_<)今年で何処まで行けるか頑張ります♪




コメント(0)
トラックバック(0)

2日ぶりのハンマー!!
2010/12/28 19:27:09 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 八重山ダイビング
今日は!!絶対ハンマーGETです!!
なんて言っても今日は12月とは思えないほどの
「凪」・・・凪・・・・・凪・・凪・・凪。。。。もう良いって(汗)

海夢の与那国シリーズはまだ続きます!
http://kaimu-ishigaki.com/

そうそれくらいべたなのでもう朝からテンション上げて
「西崎」ぶん流しです!!!

1本目お〜とも 以降はうっち〜

1本目・・・・すんまそん

2本目・・・・・・・えらいすんまそん

3本目・・・・どりゃーーーーーーーーーーーー!!!きたぁーーーー!
もうここぞとばかりにまだゲストは数名で自由が利く状態だったので
もうガッスガッスハンマーに突っ込みました!!


おかげさまで3本目はアッシーしてたお〜ともも30オーバーの群れを
ゲット!!ゲット!!でした!!

やはりぶん流れの中でのハンマーダッシュは
かなりの体力を消耗しましたが
いやぁーーーーー良かった!!かなりの迫力!!

満足の1本でした♪
出たときの上がってからのゲストの表情は優しいものです(笑)

明日もハンマーゲットに頑張ります♪♪

■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■
http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?mode=vote&no=1&namber=122
上記URLよりコメント頂けると嬉しいです!!
是非投票に参加して下さい(^_^)v
2010年4月参加スタートでまさか!まさかの!!
スタートが100位・・・気がつけば!現在31位!!
まさかの68越え!!(>_<)今年で何処まで行けるか頑張ります♪




コメント(0)
トラックバック(0)

ブルブリ ハンマー狙いでっす!!
2010/12/25 18:47:19 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 八重山ダイビング
時化!!時化!!
それが今日の予報です!

すでに昨日の夜から気温は下がり風はビュービュー!!
そりゃぁーーー寒くなりました!


・・・・・・でも1日狙いはハンマー♪

1本目〜3本目すべて「西崎」

3戦2勝!!

結果を見ると凄いですね!!
でも・・・・ここ最近はずっと透明度がメチャクチャ悪くて
見えるがなかなか寄れない!!
結構苦しいハンマー狙いです(苦笑)

早く透明度が上がれば
今の時期ですでにかなりの高確率で見れてるので
かなりのハンマー当たり年になってますからね!!

お勧めです!!

■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■
http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?mode=vote&no=1&namber=122
上記URLよりコメント頂けると嬉しいです!!
是非投票に参加して下さい(^_^)v
2010年4月参加スタートでまさか!まさかの!!
スタートが100位・・・気がつけば!現在31位!!
まさかの68越え!!(>_<)今年で何処まで行けるか頑張ります♪





コメント(348)
トラックバック(0)

ハンマーヘッド今日もGET♪
2010/12/24 21:35:43 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 八重山ダイビング

こんばんわ!!
なんやでパタパタしてて・・ブログのアップする
チャンスすらない海夢お〜ともです(汗)
http://kaimu-ishigaki.com/


でもハンマーは順調にGETしております!!

目指すは・・・いや・・・100%2011年の石垣島一番の
「ハンマー男」になれるでしょう(笑)

1本目「西崎」

ハンマー数20匹・・・後半ゲストのみ10匹!!


透明度はかなり今ひとつですが
12月なのにずっとイイ感じでGETが続くので
2011年はハンマー年のようです。


2本目「ヌルガンD」

地形とソフトコーラルの美しいポイント!!


3本目「海底遺跡」

まったく流れ無しのステキ遺跡観光してきました!!

やはり流れのない遺跡はじっくり見れるので最高ですね♪


■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■
http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?mode=vote&no=1&namber=122
上記URLよりコメント頂けると嬉しいです!!
是非投票に参加して下さい(^_^)v
2010年4月参加スタートでまさか!まさかの!!
スタートが100位・・・気がつけば!現在31位!!
まさかの68越え!!(>_<)今年で何処まで行けるか頑張ります♪




コメント(0)
トラックバック(0)

与那国の海底遺跡ナウ♪By海夢
2010/12/22 22:19:37 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 八重山ダイビング

こんばんわちょっと時間が遅くなりましたが
アップしてまぁ〜す♪

与那国島ナウの海夢お〜ともです。
http://kaimu-ishigaki.com/


本日は嵐の前の静けさ!?
明日からはちょっと賑やかになるので
今日はホンワカ全開!!!

2本のダイビングともにゲスト1名にガイド1名ってな位のガッチガッチに
周辺にイントラワラワラ状態♪


1本目お久しぶり「Wアーチ」

連続するアーチが特徴のここもあまり石垣島周辺には
少ない感じのポイントなので久々に楽しんじゃいました(笑)











2本目は「海底遺跡」

ここは・・・・・・・・相当な頻度で出てくるので
まぁ〜・・・・・説明は良いですかね???

前日のブログにも載ってまぁす♪♪
みてね♪

■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■
http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?mode=vote&no=1&namber=122
上記URLよりコメント頂けると嬉しいです!!
是非投票に参加して下さい(^_^)v
2010年4月参加スタートでまさか!まさかの!!
スタートが100位・・・気がつけば!現在31位!!
まさかの68越え!!(>_<)今年で何処まで行けるか頑張ります♪




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]