八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島のダイビング情報・石垣島の体験ダイビング情報・石垣島のスノーケリング情報・石垣島のダイビング講習情報を提供致します。
石垣島のマンタ遭遇率だよ
2011/08/31 22:20:49 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 ダイビング
こんばんわぁ(^o^)
台風は石垣島にはほぼ何の影響も無く枯れかけてた
石垣島のダムに少し潤いをもたらした?程度で終わりました!


・・・・・今年の台風はさっぱり読めません。。


さぁなんにゃで本日で8月も終了!!

明日から9月!!
つまり石垣島のマンタシーズンが到来します♪♪


お〜ともは「マンタ遭遇率」がずば抜けて高いです(^_^)v
もちろんその日の潮やタイミングで狙うのも高確率の裏付けに
なっているのですが、それ以上に「マンタ運」がはんぱ無しなんです(^^;)



過去沖縄本島から海外と潜って来ましたが
遊びで行く海も仕事で潜る海も・・・どこでもマンタがいます(笑)


遊びで行く場合はリクエストに「マンタはいいです」っと書いたりしますが
滅多にいないのでいたらラッキーですよぉ〜的な
ポイントでも・・・・・います(笑)


沖縄本島で潜った時は港を出て3分で水面マンタがいたり・・・。


慶良間では年に数回います・・・って所で数枚みたり。。

オーストラリアでは「数年に1回は出るかな?」ってなポイントでも
当たり前のように遭遇。。。。


タイでのダイビング関しては・・・・・感じのジンベイは
からっきしでしたが・・・・・マンタはウジャウジャでした。。
「珍しいですよ!!」
って言われても・・・・何処でも見かけるマンタ様・・・。


そんな仕事とプライベートを通じて何かと「縁」のあるマンタ

そんな事情から海夢のロゴは「マンタ」になった訳ですね(^_^)v

・・・・・石垣島に一杯いるからロゴにした訳ではございませんm(_ _)m


そんな今月のマンタをアップします!!



全体がかわいらしいマンタさん!!
最近のマンタは自分が来た頃の15年前にいた
マンタに比べると若い個体が多いのか?
ちょっぴり小振りな若マンタが多い気がします♪



段々近寄ってくるマンタさん!










格好良いでしょ??

優雅な動きが素敵なマンタです♪


見たい方は9月が凄くお勧めです(*^_^*)


コメント(0)
トラックバック(0)

幻の島へ行って来ました♪
2011/08/23 16:36:58 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 シュノーケリング(スノーケル)
今日も最高に良い天気♪

コンデション

お天気:晴天

風向き:南東〜東

波高:1m


本日も最高のコンデションでした!!


そして今日は一体???何年ぶりなんだ???
っと言う場所に行って来ました♪


そう今日は貸し切りだったのでいつもとは違ったサービスして来ました♪


場所は「幻の島」!!(浜島)です!!
潮の干満で浮き沈みする面白い場所です(*^_^*)

ただここ数年はあまりの人が多くて大混雑する場所にも
なってしまったので。。人が少なくて静かな浜島を知ってる大友的には
避けていた場所なのです(-_-)


・・・・・・でもいっちゃた(^^;)

あとは画像が語ってくれるでしょう!!














































気持ちの良い1日でした!!




■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■

http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?mode=vote&no=1&namber=122



上記URLよりコメント頂けると嬉しいです!!
是非投票に参加して下さい(^_^)v
2010年4月参加スタートでまさか!まさかの!!
スタートが100位・・・気がつけば!現在22位!!まさかの78越え!!
(>_<)今年でさらに何処まで行けるか頑張ります♪


石垣島 海夢ダイビングサービス
代表   大友 琢也
http://www.kaimu-ishigaki.com/

■海夢は被災地を全力で支援したく思い2011年度の■
■売り上げの5%を義援金として送らせて頂きます。  ■  
■皆様の暖かな支援をどうぞ宜しくお願い致します   ■


コメント(0)
トラックバック(0)

ダイビングが大好きだぁーーーー♪
2011/08/22 19:29:13 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 ダイビング
いやはや(^^)良い天気ですねぇ〜

暦では秋になりましたが
益々石垣島の海はあっつアッツです(^^)/


さぁ〜今日のゲストは友人の友人・・・つまり人類みな兄弟です・・?

意味分からないけど
・・・・・・やはり沢山の出会いが楽しいダイビングですから
本日も午後から楽しんで来ました(*^_^*)



コンデション

南〜南東の風

波高 1m

お天気 暑い晴天


まずは肩慣らし&石垣島のメチャクチャ美しい珊瑚が
見れるポイントで1本!!

ここは今年になて凄くお世話になってるポイントです♪

割合透明度も良くてお気に入りです(^_^)v

期待を裏切らないすこぶる珊瑚なポイントです♪



エントリーから笑顔♪

潜って更に笑顔♪




やっぱり良いよねぇ〜ダイビングって楽しいな!!


2本目はオリジナルのサンドロック♪

今日はめちゃ透明度があって本当に最高でした!!!!



水中から我らがナディアさんが丸見え!!



こんなへんてこ生物にも出会いました!!



何者でしょうね???


明日はどんなゲスト様・水中生物に出会えるか楽しみです(^^)


■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■

http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?mode=vote&no=1&namber=122



上記URLよりコメント頂けると嬉しいです!!
是非投票に参加して下さい(^_^)v
2010年4月参加スタートでまさか!まさかの!!
スタートが100位・・・気がつけば!現在22位!!まさかの78越え!!
(>_<)今年でさらに何処まで行けるか頑張ります♪


石垣島 海夢ダイビングサービス
代表   大友 琢也
http://www.kaimu-ishigaki.com/

■海夢は被災地を全力で支援したく思い2011年度の■
■売り上げの5%を義援金として送らせて頂きます。  ■  
■皆様の暖かな支援をどうぞ宜しくお願い致します   ■




コメント(0)
トラックバック(0)

波照間目指して出航!・・でも断念で残念!!
2011/08/12 18:37:26 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 ダイビング
先日の昼過ぎから海はベッタベッタ(*^_^*)


こりゃぁ〜最高のコンデション!!
きっと明日も完璧なはず!!

だって予報は

南風 波高1m

天気 晴れ


・・・・・・・完全な波照間日より!!


行くっきゃない!!
っと前日からたんまりっとガソリンの買い出し(^^)
をして準備万端!!


なんだか朝もえらい早くに目が覚めてしまって
ゲストと同じ様に楽しみで起きちゃいました♪


(*^_^*)今日はいくぞぉーーーーーーーー!!

っと気合い十分で早速準備の為に外に出てみると

(^_^;)??????あれ?

天気・・・・・・悪い
風・・・・・・・結構吹いてない??



(^^;)イヤイヤイヤ・・・・気のせい気のせい


早めの集合で出発!!

どのお店よりも早く港を張り切って出て行く海夢♪


進む・・進む・・進む!!GoGO♪


しかし・・・・結果。。。。。



黒島のいつも穏やかなポイントですら
ウネリがパシャパシャ

天気は相変わらず。


(T_T)や・止めましょう



本当に残念でしたが・・・・危険はおかせないので
安全優先で本日は「プチ遠征」に切り替えました!!



ポイント
「黒島 テラピー」「パナリ 竜宮の根」「黒島 天の岩戸」


しかし神は見放しませんでした!!


頑張る海夢の為に透明度はなかなかのブルー!!


いつも流れているパナリですら完全な無流れ!!


波照間に行けなかった事以外は本当に完璧なダイビングでした(笑?)


また次回に期待でッス<(_ _)>






メッチャ綺麗でしょ!!パナリ!!
凄かったんだぁ〜♪



ドクウツボもノビノビ!!



洞窟探検も楽しかった♪




↑今日1番の癒し系(*^_^*)
メチャカワイイ♪

最近子供がすっごくカワイイと感じるオ〜トモ(^o^)・・ロリじゃないよ
ドンドン老けていってるって事かな(-_-)


お〜ともガンバリまぁす!!

■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■

http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?mode=vote&no=1&namber=122



上記URLよりコメント頂けると嬉しいです!!
是非投票に参加して下さい(^_^)v
2010年4月参加スタートでまさか!まさかの!!
スタートが100位・・・気がつけば!現在22位!!まさかの78越え!!
(>_<)今年でさらに何処まで行けるか頑張ります♪


石垣島 海夢ダイビングサービス
代表   大友 琢也
http://www.kaimu-ishigaki.com/

■海夢は被災地を全力で支援したく思い2011年度の■
■売り上げの5%を義援金として送らせて頂きます。  ■  
■皆様の暖かな支援をどうぞ宜しくお願い致します   ■

TEL/FAX:0980-83-1381
携帯:080-5550-4310



コメント(0)
トラックバック(0)

竹富ブル〜の海!!凄い良かった♪
2011/08/12 05:26:39 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 ダイビング
こんばんわぁ・・・いや・おはようございます!!

なんだか早起きすぎて困った大友です(>_<)
そう今は朝の5時です!!

昨日は今日の準備で遅くなりすぎて
アップ出来なかったので朝からせっせとアップします♪


本日のコンデション

南東の風 波高1.5m

ダイビングエリア

竹富沖ビックドロップ サンドロック サブマリン

最高にブルー一色のメチャクチャ綺麗な海でした(*^_^*)


午前中はうねりが大きかったのですが
午後からは最高に穏やかになり・・・まさにべた凪!!
これぞ石垣島の夏!!

凄っく良いですよ!!



1本目の久々のビックドロップ・・・本当に何もいなかった・・。

真っ青・・・なんだか与那国の海みたいでした(^_^;)



おまけに流れのなかなか!!
たまにはこんなダイビングも面白い物です!!




そしてサンドロックは本当に今が最高に旬です!!
メチャクチャな数の魚がいます!!

100万匹位(笑)





カメラ派にはkなり撮りごたえのあるポイントです♪


下はよぉーーーーーーーく見るとオニダルマオコゼがスカテンを
じぃーーと狙ってます!!

凄い数を食べてるんでしょうね!!
お腹を見るとマルマルしてました(^^)




そして最後はまったり地形を堪能!!





今日も海の神様に感謝!!
沖縄らしい素敵な海でした<(_ _)>


■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■

http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?mode=vote&no=1&namber=122



上記URLよりコメント頂けると嬉しいです!!
是非投票に参加して下さい(^_^)v
2010年4月参加スタートでまさか!まさかの!!
スタートが100位・・・気がつけば!現在22位!!まさかの78越え!!
(>_<)今年でさらに何処まで行けるか頑張ります♪


石垣島 海夢ダイビングサービス
代表   大友 琢也
http://www.kaimu-ishigaki.com/

■海夢は被災地を全力で支援したく思い2011年度の■
■売り上げの5%を義援金として送らせて頂きます。  ■  
■皆様の暖かな支援をどうぞ宜しくお願い致します   ■

TEL/FAX:0980-83-1381
携帯:080-5550-4310




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 1 件を表示 ]