八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島のダイビング情報・石垣島の体験ダイビング情報・石垣島のスノーケリング情報・石垣島のダイビング講習情報を提供致します。
サンゴ礁での癒し系ダイブす
2011/09/29 21:13:02 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 ダイビング
まだまだ石垣島は暑いねぇ~~。


本日も石垣島は快晴♪
もう10月になりますが!!

石垣島はまた夏日が戻って来た感じです(*^_^*)


1本目「竹富東 コーラルアート」

まずは朝に到着したてでのダイビングなので
無理なく楽しめる癒し系ポイントへ。


・・・・・ここは今年最大のお気に入りポイントです(^^)/

今年のGWに潜って以来。。。

美しいサンゴに癒される為に沢山のゲストさんと
行っております(*^_^*)






少し冬場が近づいてるせいか??
ウミウシの姿もよく見かける様になってきました(^^)




カワイイね♪♪


2本目はいっきに移動して「御神崎 灯台下」

こちらは小物の地形を堪能♪

アーチには「キンメモドキ」が戻って来て
賑やかな雰囲気です!!






今日は一発で「キンチャクガニ」GETです!



この子もカワイイ♪


3本目は「オ~トオ的 カメ床」


先日もアンカーリングの際には大きな個体!
水中ではチビッコをGETできたので
きっと今日もカメさんいるでしょ!!

ってな調子に乗って入ったのですが・・・・・。

結果・・・・スイマセン(汗)
今日はスカでしたm(_ _)m



こんな日もあるさと!!
っと明日を迎える訳です(^_^;)

ではではまた明日もお楽しみにです♪

■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■

http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?mode=vote&no=1&namber=122



上記URLよりコメント頂けると嬉しいです!!
是非投票に参加して下さい(^_^)v
2010年4月参加スタートでまさか!まさかの!!
スタートが100位・・・気がつけば!現在20位!!まさかの80越え!!
(>_<)今年でさらに何処まで行けるか頑張ります♪


石垣島 海夢ダイビングサービス
代表   大友 琢也
http://www.kaimu-ishigaki.com/

■海夢は被災地を全力で支援したく思い2011年度の■
■売り上げの5%を義援金として送らせて頂きます。  ■  
■皆様の暖かな支援をどうぞ宜しくお願い致します   ■


コメント(0)
トラックバック(0)

マンタ・ナポレオン・イソマグロ・カメの見れるSHOP
2011/09/28 22:01:26 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 ダイビング
メチャクチャ大物運Dayです本日!!!!



なんと1日で
「マンタ×2枚」
しかもマンタポイントでは無く通常ポイントでの
遭遇!!!やはり今年度マンタ100%遭遇率は
海夢のパワーですね(^_^)v




いいでしょぉーーーー♪
素敵遭遇です!





この後は「イソマグロ」「1mオーバーのナポレオン」
狙い通りの「カメ」をゲットしました!!


コンデションは少し台風の影響で悪くなっていますのが
大物運は格段アップ。アップで上昇中です!!!


最高の思い出!!海夢が作ります♪


■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■

http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?mode=vote&no=1&namber=122



上記URLよりコメント頂けると嬉しいです!!
是非投票に参加して下さい(^_^)v
2010年4月参加スタートでまさか!まさかの!!
スタートが100位・・・気がつけば!現在20位!!まさかの80越え!!
(>_<)今年でさらに何処まで行けるか頑張ります♪


石垣島 海夢ダイビングサービス
代表   大友 琢也
http://www.kaimu-ishigaki.com/

■海夢は被災地を全力で支援したく思い2011年度の■
■売り上げの5%を義援金として送らせて頂きます。  ■  
■皆様の暖かな支援をどうぞ宜しくお願い致します   ■


コメント(0)
トラックバック(0)

マンタに感動!!!メチャクチャいます!!
2011/09/26 19:42:11 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 ダイビング
すごぉーーーーーい!!!


マンタシーズンですね(^_^)v
ところ狭しとマンタ様ずくしでした!!


正直今日はすでに北風が吹いていたので
南にある台風の影響も出て行けないかと思っていましたが
なんとか本日まではギリギリのタイミングでした(^_^;)


でも頑張ったおかげでかなりのマンタを
見ることが出来ましたよ!!


その中でも今日は意外なマンタ様が1枚!!


詳細は後々画像で登場させます♪


まずはメチャクチャ愛想の良いマンタさん


いるダイバー・ダイバーの頭の上まで
きてはクルクルホバリングで楽しませてくれました。




オオトモ発見して寄ってきてくれました♪










いやぁーーーー石垣島にて十年以上潜ってる
自分ですらこんな日は感動しちゃえる素敵な光景でした!!


そしてそのマンタさん

その後は一人の男性ダイバー気に入ったのか???

まるで・・・・手乗り!!??
って具合にオ〜トモでも初めてにみたなぁ〜
ってなぐらいにガブリよって!!


↓の画像の様にこのこの体制・この位置でホバリングしてたんです!!!!





カワイイ手乗りマンタチン!!


そしてこちらにも!!
ブリブリ寄ってきてくれました(*^_^*)








なかなか素敵です♪♪


こっちはワイコンで撮影!!








最高の楽しい感じでした!!!


■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■

http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?mode=vote&no=1&namber=122



上記URLよりコメント頂けると嬉しいです!!
是非投票に参加して下さい(^_^)v
2010年4月参加スタートでまさか!まさかの!!
スタートが100位・・・気がつけば!現在20位!!まさかの80越え!!
(>_<)今年でさらに何処まで行けるか頑張ります♪


石垣島 海夢ダイビングサービス
代表   大友 琢也
http://www.kaimu-ishigaki.com/

■海夢は被災地を全力で支援したく思い2011年度の■
■売り上げの5%を義援金として送らせて頂きます。  ■  
■皆様の暖かな支援をどうぞ宜しくお願い致します   ■


コメント(0)
トラックバック(0)

パナリ島・黒島・竹富島で3島ダイブです♪
2011/09/25 21:55:56 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 ダイビング
暖かいですよぉ〜石垣島♪♪

台風ですっかり寒くなったかと思いましたが、
何やでサマーアゲインです(^o^)

■■本日画像無しです・・・・・カメラ・・船ん・・。■■

本日のコンデション

風向き:東〜北東

波高:1,5m〜2m

海峡:穏やか



気持ちの良い1日でした!

1本目「竹富南 サブマリン」

今日もサブマリンは絶好調!!
透明度35mオーバーの快適ダイブでした!!

リーフ内は濁って見えましたが
そこは流石サブマリンです♪

ここ最近は調子良くていつでも透明度が良い日が続いています!!!


今日は・・・・アーチ内に「ホワイトチップ」もいたりと
ここ最近はサメ運があるのかいたる所で見かけます。

・・・・見ると嬉しいですが・・・(^_^;)冬が近づいてる実感が
湧いてきます。



2本目は「黒島 テラピー」

ここ最近は「ハナヒゲウツボ」の成魚&幼魚が
同じ根で「ポカァーーーーン」っと同じ顔して
パクパクしてるのが愛くるしいのです(*^_^*)


しかも1ヶ月前からずっと「スカテン」&「グルクン」ラッシュが
続いているので、根がメチャクチャ賑やかで
ボォーーーーーと根を眺めているだけで
幸せになれあす(笑)



そして3本目はリクエストの「パナリ 竜宮の根」
台風の影響か根の周りの砂地が凹凸が
出来ていてちょっぴりいつもと
違った雰囲気で楽しめました(^_^)v


「クダゴンベ」も健在なので
興味ある方は是非見に来て下さいね♪

■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■

http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?mode=vote&no=1&namber=122



上記URLよりコメント頂けると嬉しいです!!
是非投票に参加して下さい(^_^)v
2010年4月参加スタートでまさか!まさかの!!
スタートが100位・・・気がつけば!現在20位!!まさかの80越え!!
(>_<)今年でさらに何処まで行けるか頑張ります♪


石垣島 海夢ダイビングサービス
代表   大友 琢也
http://www.kaimu-ishigaki.com/

■海夢は被災地を全力で支援したく思い2011年度の■
■売り上げの5%を義援金として送らせて頂きます。  ■  
■皆様の暖かな支援をどうぞ宜しくお願い致します   ■

コメント(0)
トラックバック(0)

海夢のNEW店内♪
2011/09/23 18:14:52 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 ダイビング
色々と店内をいじくり回しております(^_^;)


なんだかこう言うのって楽しいですよね♪
そしてなんとかそれっぽくなってきました(笑)




外には植物を♪♪




さてさて店内に侵入です!!



入り口からの図↑↑


逆サイド↓↓




こんあ感じでぇす♪


ひとまずはシンプルにテーブルも1個で
必要に応じて増やして行こうと思います(*^_^*)


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]