八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島のダイビング情報・石垣島の体験ダイビング情報・石垣島のスノーケリング情報・石垣島のダイビング講習情報を提供致します。
海夢のお部屋大改造計画
2011/10/28 22:15:52 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 ダイビング
今日は暖かかったなぁ〜♪♪

やはり南国石垣島です(^o^)
暖かい日は暖かい!!


今でもタンクトップ&短パンで過ごしてます(^_^;)


さて今日は先日から頑張っていた!!

海夢のお部屋の改造中継します!!


まずは最初の状態です!!



こんなが最初の姿!!


ここからは下準備!!



余計な所に塗料が飛散しないように気を付けます!


壁の穴は出来るだけ補修用パテで穴埋めします!!



仕上がりが良くなりますからね(^o^)




↑こんあ道具を使用します!!


途中経過♪



大変な上から大友はやって行きます!!



だいぶ仕上がりました(^^)/

最終はこんな感じです♪♪




どうですか???
だいぶ変わったでしょ??

・・・・・お陰で喉・手首・目がやられました。。。。

みなさんはしっかり奮迅マスク&ゴーグルを使いましょうね(T_T)

■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■

http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?mode=vote&no=1&namber=122



上記URLよりコメント頂けると嬉しいです!!
是非投票に参加して下さい(^_^)v
2010年4月参加スタートでまさか!まさかの!!
スタートが100位・・・気がつけば!現在20位!!まさかの80越え!!
(>_<)今年でさらに何処まで行けるか頑張ります♪


石垣島 海夢ダイビングサービス
代表   大友 琢也
http://www.kaimu-ishigaki.com/

■海夢は被災地を全力で支援したく思い2011年度の■
■売り上げの5%を義援金として送らせて頂きます。  ■  
■皆様の暖かな支援をどうぞ宜しくお願い致します   ■


コメント(0)
トラックバック(0)

ゲストの笑顔ボードアップしました♪
2011/10/27 08:11:46 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 ダイビング







































やはり水中世界は最高ですな(*^_^*)

■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■

http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?mode=vote&no=1&namber=122



上記URLよりコメント頂けると嬉しいです!!
是非投票に参加して下さい(^_^)v
2010年4月参加スタートでまさか!まさかの!!
スタートが100位・・・気がつけば!現在20位!!まさかの80越え!!
(>_<)今年でさらに何処まで行けるか頑張ります♪


石垣島 海夢ダイビングサービス
代表   大友 琢也
http://www.kaimu-ishigaki.com/

■海夢は被災地を全力で支援したく思い2011年度の■
■売り上げの5%を義援金として送らせて頂きます。  ■  
■皆様の暖かな支援をどうぞ宜しくお願い致します   ■


コメント(0)
トラックバック(0)

ダイビングライセンス講習の仲良し3人組
2011/10/26 19:04:25 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 ダイビング
冬なのかなぁ〜っと感じさせられる
今日この頃(^_^;)


本日は午後から講習で海へ行って来ました♪

メンバーは仲良し3人組♪♪


ライセンス講習hやはり一人で受講するよりも
人数多くでワイワイやる方がやる気や負けん気が
出て良い方に向く気がしてます(*^_^*)


でも・・・・今日の海は見に行くまでは
ちょっとドキドキでしたね(>_<)

だって予報が波高4m・・・・ですよ・・・。

昨日まであんなに穏やかだったのに。。。
なんなんでしょうね???この変わり様は(^_^;)


でも無事にスキルもやりきって終了しました!!

あとは画像でお楽しみ下さい(*^_^*)










■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■

http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?mode=vote&no=1&namber=122



上記URLよりコメント頂けると嬉しいです!!
是非投票に参加して下さい(^_^)v
2010年4月参加スタートでまさか!まさかの!!
スタートが100位・・・気がつけば!現在20位!!まさかの80越え!!
(>_<)今年でさらに何処まで行けるか頑張ります♪


石垣島 海夢ダイビングサービス
代表   大友 琢也
http://www.kaimu-ishigaki.com/

■海夢は被災地を全力で支援したく思い2011年度の■
■売り上げの5%を義援金として送らせて頂きます。  ■  
■皆様の暖かな支援をどうぞ宜しくお願い致します   ■


コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島北部エリアのオニをぶっ飛ばす
2011/10/22 23:00:10 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 ダイビング

こんばんわぁ〜今日は久々が2点!!


午前中は北部エリアの
大量発生中の「オニヒトデの駆除」に参加です(>_<)


一時期はすこし影を潜ませた感がありましたが
また徐々に上がってきているとの事です(T_T)


2ダイブを8名で作業して
500匹近い鬼をやっつける結果になりました。。。。。。。


(-_-)オニヒトデは何故わざわざサンゴを食べて
毒のトゲまでまとってしまったのでしょうか??


普通のヒトデですら
そこらにいて魚などにいきなり襲われて
食べられる危険性はすくないはずなのに
・・・・・ワザワザあんなトゲまで持って更に毒・・・。


きっと駆除する「人間」との戦いの中で進化したのかも
しれませんね。。。


駆除された鬼は「たい肥」として
利用されますので、
少しは成仏してくれると良いのですがm(_ _)m

オニとは言え生物なので
ちょっと変な感じがしますね:-)

 

さてもう一つの久しぶりは!!

「ランニング」です♪

最近は体力の衰えを考慮しなければいけない
お年頃(笑)になってきた気がするので
和尚トレーナーと9キロのランニングをしてきました!!


走って進む石垣島もなかなか快適でした!!

夕日や見たこと無い通りを通ったりと楽しめました・・・が!!!

すでに筋肉が!!!

すぐに痛いのは・・・・若い証拠・・・・・・本当に!!!???


ひとまずマッサージして早めに寝ます(^_^;)


ではではまた明日です♪


■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■

http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?mode=vote&no=1&namber=122

 

上記URLよりコメント頂けると嬉しいです!!
是非投票に参加して下さい(^_^)v
2010年4月参加スタートでまさか!まさかの!!
スタートが100位・・・気がつけば!現在20位!!まさかの80越え!!
(>_<)今年でさらに何処まで行けるか頑張ります♪


石垣島 海夢ダイビングサービス
代表   大友 琢也
http://www.kaimu-ishigaki.com/

■海夢は被災地を全力で支援したく思い2011年度の■
■売り上げの5%を義援金として送らせて頂きます。  ■  
■皆様の暖かな支援をどうぞ宜しくお願い致します   ■



コメント(0)
トラックバック(0)

出会いの海・・・透明度の海
2011/10/21 21:18:51 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 ダイビング
最近は人の出会いや再会が多いのです(*^_^*)


何故でしょうね??
10年近く会わなかった友人と冬に再会して
その数か月後にはまた石垣島で再会そして
一緒に潜ると言う幸せな時間を過ごしています(^_^)v


今日もそんな感じで始まった1日でした♪


今日のゲストは前日にお電話で予約頂いたお二人♪

前日予約でダイバーは珍しなぁ〜っと思いつつも
海峡も良く天気もそこそこ回復しそうな気配だったので
もちろんOK♪


その前日には「与那国」とのお話しをしてて
そこでたまたま名前の出てたHさん。

もちろんお〜ともは会った事がない。

きっと与那国で出会う事になるのだろう!!
っと思っていたら・・・・・・・・!!!


今日のゲストもHさん!?
・・・・まぁ〜日本は広いし名字が一緒なんて
良くあること!!

・・・・・でも朝の1発目の会話で全てが
分かりました。。。。



そう今年同じ時期に与那国ヘルプ予定のHさん!!でした!!


(^^;)・・・・・まさか前日に名前がたまたま出て
次の日に本人に会うなんて・・・もちろんHさんは知っての事
だったようですが(笑)

朝から色々とビックリ&今年は「出会い年」だと感じさせられる
1日の始まりでした♪♪


そんな本日は!!

1本目「サンドロック」

メチャ透明度良し!!
・・・・ここはオリジナル系ポイントなので
いつも通りに「貸し切り」

メインの根が賑やかです♪
オニダルマオコゼや最近うろついてるウツボ等
ワイワイしていますよ!


2本目「サブマリン」

なかなか透明度良し!!
ここも何故か海峡も良くて快適なのに
「完全貸し切りダイブ」

リーフ内には船がいますが
・・・・・海夢の周りは・・・・・海・・・・だけ(^_^;)なんででしょ?

年中・・・・ポイントでなかなか他のお店とかぶらない海夢・・。
選択の仕方が変なのかな???


でもコンデション&透明度はばっちり読み通り!!
な・なので・・・・ま・間違っていないはず(>_<)


して3本目は潮が上げてくるのできっと
1本目の良いお水がリーフ内に戻ったであろうと予想して
「ミドルブック」
・・・・・当たりです♪

朝はデロデロであったリーフ内の透明度が
すっきりブルーに変化!!

なので透明度!!かなり良し!!


ここは「オオモンくん」に出会う為に
エッコラエッコラ泳いで会ってきました!!


まだいますね♪

カワイイですね!!

癒されますね(*^_^*)


今ならまだ出会えますよ♪

冬場が近づき透明度も平均して
良い日が続いて来てます!!


12月までは通常営業なので
遊びにきてねぇ〜(^^)/


ではでは
また明日です♪

■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■

http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?mode=vote&no=1&namber=122



上記URLよりコメント頂けると嬉しいです!!
是非投票に参加して下さい(^_^)v
2010年4月参加スタートでまさか!まさかの!!
スタートが100位・・・気がつけば!現在20位!!まさかの80越え!!
(>_<)今年でさらに何処まで行けるか頑張ります♪


石垣島 海夢ダイビングサービス
代表   大友 琢也
http://www.kaimu-ishigaki.com/

■海夢は被災地を全力で支援したく思い2011年度の■
■売り上げの5%を義援金として送らせて頂きます。  ■  
■皆様の暖かな支援をどうぞ宜しくお願い致します   ■

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]