八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島のダイビング情報・石垣島の体験ダイビング情報・石垣島のスノーケリング情報・石垣島のダイビング講習情報を提供致します。
攻めろ!!体験ダイビング!!
2011/11/17 17:48:07 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 ダイビング
今日はなかなか難しい予報です。


南東の風で波高3m!!

南風で3mっと言うと相当な物です(^_^;)


しかも先日は北側は大きなウネリ・波があったと聞いていたんで
北は大波・南は爆風・・・。



挟まれてしまっった。。。


っと事で久々に「名蔵湾」にてダイビング!!


今日は透明度もそこそこでなかなか良い水中でした(^_^)v


しかも浅瀬は「ギンガハゼ」や「ハナハゼ」などもいて生物層も
賑やか♪♪


楽しめました!!






虫の眼レンズでも記念撮影♪





水中は慣れてきたら!!!
必殺ムーンソルト!!!









決まったね!!♪


水中でまったりノンビリも良し♪




ラストは野郎二人で激写(苦笑)




今日の感想・・・・・むさい(笑?)(^^;)


■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■

http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?mode=vote&no=1&namber=122



上記URLよりコメント頂けると嬉しいです!!
是非投票に参加して下さい(^_^)v
2010年4月参加スタートでまさか!まさかの!!
スタートが100位・・・気がつけば!現在20位!!まさかの80越え!!
(>_<)今年でさらに何処まで行けるか頑張ります♪


石垣島 海夢ダイビングサービス
代表   大友 琢也
http://www.kaimu-ishigaki.com/

■海夢は被災地を全力で支援したく思い2011年度の■
■売り上げの5%を義援金として送らせて頂きます。  ■  
■皆様の暖かな支援をどうぞ宜しくお願い致します   ■


コメント(0)
トラックバック(0)

遠い黒島までの道のり
2011/11/15 22:43:06 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 ダイビング
・・・遠かったぁーーーー今日の黒島(^_^;)


こんばんわ・・・大友です。


ちょっと愚痴っぽく始まりましたが
今日は海は時化が酷かったですが、
大分頑張って黒島まで行って来ました(^_^)v



普段は石垣島の港を出ると竹富島や黒島がなんとなしに見えるのですが
今日は竹富島を越えても・・・。
さっぱり黒島が見えない・・・・・・。


進めど・・・・・見えない・・・進めど・・・見えない。。。


船にはGPSは無いので自分の感のみで
荒れる海をエッコラ♪エッッコラ♪


いつもの倍はかかった様な気分でなんとか黒島に到着!!


(>_<)ここは波もあたらずなかなか穏やかです♪


1本目 V字でアケボノハゼ探し

・・・・・・・まぁーーーいなかったけどね(苦笑)

2本目 天の岩戸で地形堪能

3本目 ハナヒゲくんと戯れる


・・・・・・・・・なんだか雑n書き方ですが
(^^;)スイマセン・・・この時間までパタパタでしたので
体力が尽きかけてます(T_T)


なのでひとまず現状ほうこくまでに・・・・。




上の画像で狙っているのは!!!

これだぁーーーーーー特撮でこそ可能な「マクロワイド画像」



カワイイ「キスジカンテンウミウシ」が写ってるよぉ(*^_^*)




そして黒島アイドルの「ハナヒゲくん」今日も健在です♪


■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■

http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?mode=vote&no=1&namber=122



上記URLよりコメント頂けると嬉しいです!!
是非投票に参加して下さい(^_^)v
2010年4月参加スタートでまさか!まさかの!!
スタートが100位・・・気がつけば!現在20位!!まさかの80越え!!
(>_<)今年でさらに何処まで行けるか頑張ります♪


石垣島 海夢ダイビングサービス
代表   大友 琢也
http://www.kaimu-ishigaki.com/

■海夢は被災地を全力で支援したく思い2011年度の■
■売り上げの5%を義援金として送らせて頂きます。  ■  
■皆様の暖かな支援をどうぞ宜しくお願い致します   ■

コメント(0)
トラックバック(0)

なんともよみずらい天候です(^_^;)
2011/11/14 23:20:30 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 ダイビング
こんばんわぁ〜大友です!!

本日はすでに11時を回っちゃいました。。。


なので画像のみで・・・スイマセン


1本目はサンゴが満開の素敵エリアへ!!







2本目は小物ちゃんエリアへ



この子の背びれをよぉーーーくみて!!

見ました??

本当に・・・みました!!!

そう(^^)/背びれにハートマークが!!!カワイイ!!




特撮でニモと上手く取れた!!

下は完全に・・・かぶっとる。。。。




ラストは地形でまったり♪




風はばばぶきでしたが
水中はノンビリでした(*^_^*)


・・・・・・・おやすみさないZzzzzzz



■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■

http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?mode=vote&no=1&namber=122



上記URLよりコメント頂けると嬉しいです!!
是非投票に参加して下さい(^_^)v
2010年4月参加スタートでまさか!まさかの!!
スタートが100位・・・気がつけば!現在20位!!まさかの80越え!!
(>_<)今年でさらに何処まで行けるか頑張ります♪


石垣島 海夢ダイビングサービス
代表   大友 琢也
http://www.kaimu-ishigaki.com/

■海夢は被災地を全力で支援したく思い2011年度の■
■売り上げの5%を義援金として送らせて頂きます。  ■  
■皆様の暖かな支援をどうぞ宜しくお願い致します   ■


コメント(0)
トラックバック(0)

黒島ツアーダイブに行って来ました!!
2011/11/13 22:16:39 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 ダイビング
こんばんわぁーーー先日から出かけていました黒島から
無事に戻って参りました!!


いはやなにゃで天気に恵まれて楽しくノンビリしたツアーでした(^^)/


黒島のお宿が良かった♪♪

お〜ともの隠し玉をついに使いました(笑)

そ・れ・は!!

お宿「はとみ」


そう・・・・学生時代から良くして頂いてるご夫婦の経営するお宿♪♪


最高でした!!

静かで過ごしやすいし(^^)/

ご飯は大盛りで美味しいし(>_<)♪

お部屋も綺麗でノンビリ出来たし(^_^)v

リビングもゆったりでノンビリだったぁ〜(^_-)

・・・しかも・・・・なんと大きなお風呂付き!!!(>_<)すげぇーーっすよ
離島の宿のレベルを越えてるね!!!


また来年行きたいね(^_-)


ここからは時間も遅いので画像で陸の思い出から行ってみよう!!





↑は到着後の夕食までの時間と夕食の一時


↓は黒島に着いてから移動!!
久々にドナドナしたなぁーーー石垣島では
今は許されないので楽しかった♪




ここはお宿「はとみ」




自転車も無料で貸してくれるぞ!!


朝起きたら・・・・木の上にこんな物が!!!↓↓



た・卵じゃ!!

産んだのはこいつ!!↓↓うみたてだよぉーーー



何食わぬ顔でトコトコどっかにいきました(笑)



↑は黒島でる前におみやげで貰ったサトウキビ!!


(*^_^*)たった1日だけど島に触れられた
素敵な1日でした(>_<)♪


明日も頑張る力を頂きました!!


「ありがとう黒島&はとみ」


■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■

http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?mode=vote&no=1&namber=122



上記URLよりコメント頂けると嬉しいです!!
是非投票に参加して下さい(^_^)v
2010年4月参加スタートでまさか!まさかの!!
スタートが100位・・・気がつけば!現在20位!!まさかの80越え!!
(>_<)今年でさらに何処まで行けるか頑張ります♪


石垣島 海夢ダイビングサービス
代表   大友 琢也
http://www.kaimu-ishigaki.com/

■海夢は被災地を全力で支援したく思い2011年度の■
■売り上げの5%を義援金として送らせて頂きます。  ■  
■皆様の暖かな支援をどうぞ宜しくお願い致します   ■


コメント(0)
トラックバック(0)

波の高さにはまけなし!!
2011/11/09 21:11:50 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島 ダイビング
こんばんわぁ〜今日は久々にパタパタした1日でした。


体験ダイビング→OW講習の最終テスト&学科→空港へ見送り(>_<)

ちょっとパタパタでしたね。。。



しかも朝の予報を見たら
南のち北風 強く 波高4m

↑こんなの見たら今日はやばい日なんだと思っちゃいますよね(汗)


でも結果は大きなウネリはあったものの
予報ほどの酷い状態にはならずにすみました。


なので水中はこんな感じです♪


一生懸命「カキカキ」

できばいはこんな感じ♪



そうリフレッシュには「レジャー」が一番!!

ガンガン遊びまっせ!!







上がる直前にはこんな生物に遭遇!!

画面中央の生物の「色」に注目!!



↑が暗がりにいるとき!!

そこから出て白い砂地の上にいくとぉーーーー!!



(>_<)まっしろにぃぃーーーーーーー!!
早き替えに負けない・・いや!!勝ってるスーパースピードです♪

あっぱれ!

寒くはなってきましたが
水中はにぎやかです♪


■■■@YAIMAへランキングに参加しています■■■

http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?mode=vote&no=1&namber=122



上記URLよりコメント頂けると嬉しいです!!
是非投票に参加して下さい(^_^)v
2010年4月参加スタートでまさか!まさかの!!
スタートが100位・・・気がつけば!現在20位!!まさかの80越え!!
(>_<)今年でさらに何処まで行けるか頑張ります♪


石垣島 海夢ダイビングサービス
代表   大友 琢也
http://www.kaimu-ishigaki.com/

■海夢は被災地を全力で支援したく思い2011年度の■
■売り上げの5%を義援金として送らせて頂きます。  ■  
■皆様の暖かな支援をどうぞ宜しくお願い致します   ■


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]