八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
あらら・・
2009/12/31 18:13:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic

シロアリの楽園になっとりやす。本などは持ち上げるとスカスカ・・・取りあえず、本年度のシロアリ駆除は終了。


敷地の掃除も終わり、新年を迎える準備は出来ました。


残すところ後わずか、シャワーでも浴びて身を清めましょうかね。




トラックバック(0)

続・シロアリ
2009/12/31 18:01:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic

昨日、発見した場所以外にも巣窟を発見。

たまらん。
トラックバック(0)

草刈り
2009/12/31 13:21:19 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic

本日のメインイベント。ビーバーくん登場、約300坪の敷地を一気に刈り上げますぞ。

雨、降るなよー。
トラックバック(0)

シロアリ
2009/12/30 21:38:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic

やられてしまった、ついに地上で一番恐ろしい生物に狙われてしまった。

シロアリの襲来だ。

大切な資料や何から何までやられていた。大学時代の卒論から書籍、過去の貯金通帳、保険証書・・・何から何までだ。

台風があまり直撃しなかったからかもしれない。とにかく本棚は全滅に近い。

弟の結婚式の写真や、アルバムさえ奴らは平らげていた。

2ヶ月前に来た時は異常なかったのに・・・

小学生時代のパスポートさえご覧の有り様だ・・・死んだ白アリ見えるだろうか・・・

明日は本棚など焼却処分しなくてはならないな・・・

とにかくシロアリにはご注意を。風通しと床と棚などは設置面は少なければ少ないほど良いのですが、奴らに住み着かれないように願うしかないな。

一難去ってまた一難だ。亜熱帯だから仕方がないか・・・




トラックバック(0)

塩せんべい
2009/12/30 18:04:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic

ふへへへ、、

ビールにお気に入りのセットなのだ。

たまらない組合せで至極幸せになるでありんす。







うっ、、、、視線を感じる・・・昨日、登場した愛娘がソーセージを見ている。。。。。。








トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]