八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ミニ・セマルハコガメ。
2013/07/26 21:53:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島ライフ

敷地で作業中、なんと、あまりにも小さいセマルハコガメを発見。




























































































国の天然記念物でもありますので、本当は手にするのも違反です。いけませんよ、良い子は真似しないで下さいね。

しかし、あまりにも小さいのでカラスに見つかったりしないか・・・道路に出て車にひかれないかと色々考え、しばらく大きくなるまで保護しておこうかと思い、籠に入れて草を被せて野良仕事をしていました。

さて、亀子ちゃんと覗き込んだら、いなかった。


やっぱり、野生動物ですね。

きっと立派に成長することでしょう。



ちょっと、残念。亀子見ながらお酒飲もうとしていたのに。。。



では。
トラックバック(0)