八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
これからは・・
2011/12/25 18:35:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 呟き・・・
飛行機から見える石垣島周辺の海は

まさしく?南の海だけど、町並みはどうでしょうか・・・

人それぞれ原風景はあるけど、そこにあった一本の木。

あそこにあった井戸。ここにあった電柱。今はないけど、

昔は買い物に行っていたお店の古い看板。

南の島らしく?なくても、懐かしい風景は観光に来られた

方たちをホッとさせてくれるのでないでしょうか













やきもの
2011/12/11 19:40:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 呟き・・・

第2回石垣島やきもの祭りが開催されていました。

やきもの祭りが歴史となっていくといいですね。

鑑賞用だけでなく、例えば八重山そばを食すのに一番いい

器とか、黒糖がおいしく見える器とか・・・

地域の食材のために拘ったものがあれば と思います



あたりまえ
2011/11/13 19:25:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 呟き・・・
ホテルはキレイがあたりまえ。

ロビーのソファ、テーブルはきちんと

並んでいるのがあたりまえ。

客室はタバコや、香水等が匂わないのがあたりまえ。

浴室やトイレは汚れがなく、タイルはピカピカなのが

あたりまえ。

この「あたりまえ」のために、もっと力を注ぎたい・・・





お祭り
2011/11/06 19:35:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 呟き・・・
石垣島まつりも今日は二日目。

会場周辺はにぎやかだけど、

島全体がお祭りのような雰囲気が出ると・・・

島民が楽しめる会場。

観光客を呼べる会場。

音楽をゆっくり楽しめる会場。


植樹
2011/10/02 20:25:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 呟き・・・
「サガリバナの里づくりプロジェクト」として、

植樹のことがニュースになっていました。

普段 見ることがない花なので、住民はもちろん

観光客の目を楽しませることにもなり、

とてもすばらしいことだと思います。








[ 次の 5 件を表示 ]