八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
沖縄・・・
2012/09/28 11:16:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちび助の徒然日記

皆様、こんにちは(^◇^)

ちび助、石垣島に帰ってきてもうすぐ一年です。

約5年ほど大阪にいたのですが、

一年前は久々に方言を聴くとってもおかしくて懐かしく感じていました。。。

が・・・あっというまにちび助も元通り

しかも沖縄の台風の多さ・・・忘れてました・・・

台風対策はバッチリです!

皆様も無理に外にです建物の中での〜んびり過ごしてみてはいかがでしょうか

では皆様今週はの〜んびりとよい週末をお過ごしください(●^o^●)



夏の終わり
2012/08/31 14:17:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちび助の徒然日記
皆様こんにちは

今日で8月も終わりです

秋です食欲の秋です

ホテルミヤヒラも9月より 
ランチバイキングが
『秋の大収穫祭!』がはじまりました(*^_^*)

皆様ぜひお越しくださいヽ(^。^)ノ

では良い週末をお過ごしください


もうすぐ・・・
2012/08/24 15:26:12 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちび助の徒然日記
皆様こんにちは

八月もうすぐおわりますね・・・

夏も終わりに近づいていますね。

沖縄の夏はまだまだ続きます(*^_^*)

皆様のこり少ない夏楽しんでください(*^_^*)

では良い週末をお過ごしください


ま〜るでーじ・まる!!
2012/08/10 10:46:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちび助の徒然日記

皆様おはようございます

この間の晴れた日の夕方・・・17:30くらいですかね。

ふと窓の外をみて思いました。。。『地球はマルイ。ま〜るまるい。』世界は広いんだ〜って、ぼ〜っと眺めてました(゜o゜)

なでしこジャパンの皆様もこの広い世界の中で2位なんて素晴らしいですね(*^^)v
たくさんのオリンピック選手皆様素敵です。ここまでたくさんの努力をされたと思います。

そんなこんなでわたくしちび助も取りあえず出来ることを一生懸命がんばろうとおもいますた。
よんな〜よんな〜ですが(*^_^*)

ではみな様良い週末をお過ごしください。



うりっ!
2012/08/03 11:28:06 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちび助の徒然日記

皆様こんにちは

8月です夏です

夏とはまったく関係ないのですが・・・

最近姪(1才)がよくおしゃべりをします(*^_^*)

どこで覚えたのか・・・
私の知り合いにおもちゃを・・・


姪 『うりぃ〜〜!』

知 『うりって何〜?』

姪 『うりぃ〜』
のやり取りを何回かしていました。

いくつか話す言葉のなかでもなぜか
『こ〜ちょ〜せんせい』が得意なようでよく言っています(^◇^)

うちに校長先生はいません。・・・
※ちなみに『うり〜』は『ほら〜』って意味です。家では『うり!』『んだ?』で会話が成立してしまいます・・・

ではみな様良い週末をお過ごしください。






[ 次の 5 件を表示 ]