八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
それ、調味料やん
2012/10/18 16:03:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 バニラモチ日和



みなさんこんにちは、夕方前からバニラモチ日和です。

突然ですがホテルミヤヒラのロビーには、お昼から夜十時までウェルカムドリンクをご用意しています。

また、時間関係無く24時間、フロントカウンターの端には、ご自由にお召し上がり頂けるキャンディーもご用意しています。

このキャンディーは、いつも同じ業者さんから担当者の審美眼がロックオンした物を仕入れているのですが、今回の新入りさん達は中々に個性的なようで・・・

「10アソート 和風キャンディー」というキャンディーの詰め合わせがあるのですが、その味が凄い。

黒あめ 胡麻 はっか 梅 醤油 蜂蜜金柑 蜂蜜生姜 柚子 抹茶 塩

の十の味のキャンディーです。


蜂蜜金柑←美味しそうですね。

梅←いかにも和風で良いですね。

胡麻←まぁなんと言うか、健康に良さそうですし、胡麻アメってありますよね。

醤油←・・・・・・・・。



個性豊かな味のキャンディー以外にも、お客様に少しでも喜んで頂けるように、ホテルミヤヒラはおもてなしの心を大切にして頑張って参ります!!


P.S醤油味は試しに食べてみましたが、甘味と醤油の風味が合わさった予想以上の逸品でした。興味ある方はフロント端のキャンディーコーナーを覗いてみて下さい。







今日のお献立
2012/10/04 20:06:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 バニラモチ日和
こんばんは、すっかり涼しくなってきた石垣島からバニラモチ日和です。

私は一人暮らしで不精な性格なので、ご飯を作るときは麺料理を作る事が多いです。

先日も久々に故郷九州のうまかもん、長崎ちゃんぽんを作ろうと思い立ちスーパーへ向かいました。


スープにはポークエキスとオイスターソースと牛乳を使って、たくさんの野菜と豚こま肉を用意して・・・。

「後は肝心の麺だけだな、え〜と。
沖縄そばの麺があって、うどんがあって、そばがあって、ラーメンがあって・・・・・・・て、あれ?」

「ええ゛、ない?!」


そうです、内地の方なら一度は食べた事がある生のちゃんぽん麺(だいたい店頭価格1袋48円)

あのちゃんぽんが、石垣島のスーパーには売ってないのです。

もう、持ってた買い物カゴそのまま落としそうになる位ショックでした。


「・・でも、ちょっと待てよ?たしか前居酒屋のメニューで八重山そばちゃんぽんってのがあったな・・・。」

って事で、ここは八重山そばを購入して帰宅。

八重山そばってコシが強くてどっちかというと太麺で、ちゃんぽんの代用にぴったりでした。


遠い石垣島の空の下、ちょっとだけ八重山アレンジを加えた我が家の味を噛み締めるブログ担当でした。

今日のつぶやき
2012/09/27 01:21:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 バニラモチ日和
皆さんこんばんは、朝コレを見てる方はおはようございます、バニラモチ日和です。

最近ネットでもTVでもそうなのですが、ただ眺めているだけでも、やたらと多くの「広告」が目に付きませんか?

TVのCMって昔はあんなに長くはなかったのに・・・


最後のCMが明けてからたった三分で肝心の番組が終わっちゃう事もありますよね。

そしてネットのページは、どのページにもいつの間にか関係の無いPRが表示されてばかり。

黙って何かを眺めているだけで、人は幾らかの情報をインプットしていますから、こうして商品を宣伝していくのが有効なのもわかりますけど。

これが時代の流れなんでしょうか。

でも煩わしいコマーシャルに邪魔されて、〇〇ロードショーを見てる時に気持ちが冷めてしまうような昨今がちょっと残念な気がします。

ここはあえて、だからこそDVDでも借りて来て映画を楽しんでみる事にしようかな


もう「チャンネルはそのままでね♪」って言われた時は絶対にチャンネル変えてやろうと思っているブログ担当でした。

まだまだ暑い
2012/09/13 20:47:06 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 バニラモチ日和
こんばんは、この頃やっと日が落ちると少し涼しさを感じるようになってきましたね。

しかしまだまだ日中は、てぃだカンカンだと汗だくになる熱気に包まれています。

眩しい太陽とスカイブルーの海を見てると、「もうこのまま『ドーン!!!』って海に飛び込んじゃおうか・・・」なんて妄想が膨らむ事も。

せっかく石垣島に住んでいるので、たまには海でカクレクマノミが見たいですね。

甲子園
2012/08/23 16:12:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 バニラモチ日和
こんにちは。本日八月二十三日に、今年の夏の甲子園最終戦が行われました。

優勝校は大阪府代表、大阪桐蔭高校です。

決勝戦の組み合わせは奇しくも春の選抜大会と同じ、大阪桐蔭対光星学院でしたが、再び大阪桐蔭高校に軍配が上がりました。


いやー甲子園は見てると熱くなりますね。

内地の方と比べると沖縄県民は甲子園熱が高いとよく言われますが、沖縄代表が試合をしている時は「町からタクシーが消える」程皆夢中になって応援します。

今年の沖縄代表である浦添商業は残念ながら三回戦で負けてしまいましたが、高校生が必死で白球を追う姿は心打たれるものがありますね。


高校球児の皆さん、今年も熱い夏をありがとうございました


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]