八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
西表島の奥の隠れスポット
2009/07/30 08:29:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 Nさんの独り言

西表島 西部のピナイサーラのあるピナイ川のすぐ隣の

西田川の上流にある滝。 

雨量の多いときの水量は凄いらしい

今は この滝を サンガラの滝と呼ぶらしい!

カヌーで20〜30分上流を目指し 徒歩で30〜40分ほど歩くと

水の音が ドンドン近づいて来る。

そこには、横に長い滝が出現する 爽快でしたよ

最近は雨もそんなに降っていないから 

水量が淋しかったけど 滝修行みたいなこともできました

とても楽しかったです

石垣島・竹富島・西表島・波照間島など離島の観光情報が満載!
石垣島のホテル−南の美ら花ホテルミヤヒラ

 

 

 

 

 



セミの脱皮風景
2009/07/29 09:59:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 Nさんの独り言

頑張れ〜〜 セミちゃん 

朝 ブロック塀をふと見ると なんとセミちゃんが

脱皮の真っ最中でした  なんてラッキーなんだろう

それから しばらくして セミちゃんは旅立っていきました

しかし、初めて見ました 脱皮の瞬間に立ち会えて

ホントに良かった 早起きは〜〜なんとかですね

以上 番外編でした。

石垣島・竹富島・西表島・波照間島など離島の観光情報が満載!
石垣島のホテル−南の美ら花ホテルミヤヒラ

 




[ 次の 5 件を表示 ]