八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
もう!
2010/01/30 15:10:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
なんだかんだと、2010年も1月が終わりますね

早いです〜〜〜!! 

1月はスポーツ競技がたくさんありましたね

駅伝にマラソン 

駅伝競技では  

与那国島の圧倒的勝利に終わりましたね

後日談ですけど アンカーにタスキを渡すときに

アンカーはUPに行っていてその場所にいなかったみたいです

そうとう、みんなが早かったんだろうね

でも 戻ってきたアンカーさん ぶっちぎりの1位でした

超〜〜すごいですね  与那国の皆さんは

しばらく黄金の与那国時代が続くでしょうね?たぶん


石垣島マラソンも朝から 大勢の市民が元気ハツラツと駆け巡っていましたね

10?・ハーフにフルと ほんとにお疲れ様でした。


  通りすがりの者でした^^


石垣島と離島の観光情報!



雑談!
2010/01/29 09:39:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 Nさんの独り言
おはようございます

石垣島 天気悪いですね

雨模様です

気分下降気味です

来週からは千葉ロッテマリンーズの春季キャンプが始まりますね

昨シーズンは不本意な成績だったみたいですが

今季は西村新監督体制で新生千葉ロッテですね

楽しみです

市民の皆さんも キャンプ場に行って 応援しましょうね!


石垣島と離島の観光情報!



Sakura☆
2010/01/27 12:01:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ☆レトロdeポップなA’sカフェ☆
こんにちは。「レトロdeポップなA'sカフェ」の水曜日〜。


今日は・・・。


何を書こうかな・・・・・。


あっ。石垣ではもう桜の花があちこちで見られるようになりましたよ
沖縄県では1〜2月頃が桜の見頃です。
家の近所の桜

「カンヒザクラ」といって濃いピンク色が特徴です


本土で桜と言えば3〜4月、春の花ですよね。
淡〜いピンク色でこれもまた綺麗〜
なんといっても“花びらが散る”ってとこが風情があってイイですね

カンヒザクラは花びらは散らず、花ごと落ちるんです・・・
だから、本土へ行くまで『桜吹雪』なんていうのを見たことが無かったんです(´▽`;)
初めて見たときにはかなり感動しました


これは東京の友達が送ってくれた写真(2009年・春)

またいつか『桜吹雪』見たいな〜


ってことで今日はこのへんで・・・。


・・・・・写真でごまかした感たっぷり・・・・・
なんか締まらないけどお許しを・・・・・m(_ _)m




またあとからね〜Akn+



石垣島と離島の観光情報!







[ 次の 5 件を表示 ]