八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
散歩・・・?
2010/03/31 09:21:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ☆レトロdeポップなA’sカフェ☆
おはようございます。

レトロdeポップなA'sカフェ」・・・

今日は早めのOPENです


今日で3月も終わりですね・・・早い


明日から4月

気を引き締めて頑張ります


日曜日に、本島から来てた知人達とバンナ岳に行って来ました。
お天気はイマイチでしたが、そこで珍しい物に遭遇


エメラルドの海を見る展望台』に登ると、一人のおじさんが新聞を読んでいました。



まぁまぁ、風に吹かれながら新聞読むなんてよくある話・・・(そうでもないか


そのおじさんが私達に気づいて、話しかけてきました。










『珍しい物いるよ』って。










おじさんが指さす方を見てみると


これ!!!






わかりますか







なんだかわかりますか



そう、ヤシガニです

おじさん曰わく、「散歩中」とのコト。。。


メンバー一同「・・・・・?????・・・散歩???」って、頭の中、?マークでいっぱいでした。

このヤシガニはオス♂で、太郎君っていう名前らしい。おじさんのペットなんだって。


ヤシガニは今、絶滅危惧種になっているので、オスのヤシガニを飼って、メスのヤシガニを見つけ卵を付けさせて自然に返して、繁殖させようとしているようです。

その為にはオスが元気じゃなきゃいけないと言うことで、定期的に散歩をさせているんですって。


てか、ヤシガニ飼っていいのかな・・・?


まぁいいっか。



その貴重なお散歩タイムに遭遇してしまいました

   


改めてじっくり見るとかなりグロイ

でも食べるとおいしいんだなぁ。

美味しいヤシガニがなくならないためにも、おじさんに頑張ってもらいたいですね



と言うことで、今日はこのへんで。
またあとからね〜  Akn+





これから!!!
2010/03/30 19:20:01 ブログカテゴリ ラッキー | 書庫 23娘。頑張るぞい!

 

またまたやって来ました★

サマーバケーションっ!

これから夏真っ盛りの時期に突入〜!!!


今日もお客様が石垣の観光に来て頂き

日産マチコちゃん達も活躍してくれました。


まだ石垣島に来られていないYOU!


みんな貴方が来るのを・・・



楽しみに待ってるゼイ★


石垣島ではもう



25度を超える真夏日




是非この機会に御旅行を!



始めまして!
2010/03/28 20:01:55 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 右肩上がり 気分は上々

始めまして、カリーです

新人君ですので

宜しくお願いします

日曜日の担当をさせていただきます

来週から、近況等をUPしていきます。

今は あちらこちらの部署で研修中です

わからないことばかりですが、頑張りますよ

明日は日産レンタカーで研修だ 

それでは、また来週

 by カリー




[ 次の 5 件を表示 ]