八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
サヨリ釣り
2010/05/30 08:31:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 右肩上がり 気分は上々
こんにちわ〜

先日の休みに ようやく、時期に入った

サヨリを釣りに行ってきました。

浮き釣りで餌はオキアミとエビ(大粒)を使って釣ります。

浮きの微妙な動きを観て合わせる結構難しいと思います。

自宅からポイントまで車で約15分ぐらいの場所です。

名蔵湾は、結構サヨリが釣れるので人気のポイントでもあります。

今回は、やいま村の側のポイントでのんびり

数はあまり釣れませんでしたが

←赤色は飛し用の浮き

←透明な物はオキアミを入れるこませ籠

←黄色はあたりを観る浮き

←サヨリちゃん





クーラーBox一杯とはいかなかったので1匹のみの写真でご勘弁

次回は、クーラーBox一杯つれればいいかの〜

5月なのに黄金の稲穂?
2010/05/29 14:21:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 MIKI・マウスへようこそ

みなさん、こんにちは!

MIKI・マウスへようこそです!!

先日、西表島へ行った際に道脇の田んぼで

金色に輝く稲穂を発見したのでアップしました。

八重山でとれるこの時期のお米は、

一期米 「 日本一早い新米 『 島産米ひとめぼれ 』 」 として、

島内はもとより、県外にも出荷されているそうです。

今後、収穫がおわり、

自宅やレストラン・居酒屋で食べられるのがたのしみですね!



無煙タバコ入手
2010/05/28 13:03:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 Nさんの独り言


≫≫o(≧ε≦o)スゥ・・・(o≧口≦)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!

金曜日のNさんのお時間です

しばらくお付き合いください

さて、さて

巷では、禁煙ブームで愛煙家は窮屈なタバコライフを送っていますが

どうですか?皆さんは?

その愛煙家に朗報ですよ

JTさんが無煙タバコを開発してくれました

正確には『かぎタバコ』というらしいが

石垣には売ってないし・・・・・・とても気になり困ったので

東京都内にいる友人にメールを送りまくり

入手 成功です  嬉しい〜〜

 (*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝


早速 ニコチンを充填して吸ってみると

確かに タバコの味がしますね

うんうん   メンソール味です

まだ東京都内限定みたいなのだけれど、

煙が出ないということもあり、

路上禁煙条例の規制対象外だったり、

交通機関では新幹線やJAL、レストランの禁煙席でも吸えるらしい。

今後は、評判次第で全国にも拡大していくという話だけれど、

本物のタバコの葉を使っているので、

もちろん口腔がんや心筋梗塞になる可能性はある。

ちなみにこのタバコ、味の方は1mgメンソールたばこと同じで、

ただし煙が出ない分、

禁煙パイポみたいな感じです 

しかし そこまでしてタバコ吸うか?とも言われました  

わかってないな〜〜愛煙家の気持が・・・わからなくても良いか

公害だし 







でも、この無煙タバコさん

強いタバコを吸っている方には少々物足りない気がするかな〜〜という感じです

僕は元々 1mgのタバコなので 良いかな

まあ これがあれば、長い時間 飛行機にも乗れますね

これなら海外旅行も行けますね 僕も

     /]
    /゜]   Α
<《 ̄ ̄   ̄ ̄÷
   ̄ ̄\。] ̄∀
      \]

       キ======ン  アメリカ   フランス  
                                  ↑エッフェル塔
                                 突っ込まないでね(東京タワーに見えるが)
 
  



でも吸いすぎは体にわるいので程々にしておきます

って言うか、そろそろ

脱 タバコかなって思い始める今日この頃。

百害あって一利なし。

10月から 120も値上げするし 440円になっちゃうよ

ちなみに料金は300円です

ニコチンカートリッジが2本付いてます

カートリッジだけだと、4本入りで400円です 

気になる方は 東京方面のお友達にメールを送ってみては?如何ですか

結構 売り切れのところ続出らしいけど

そのうち、落ち着きますよ きっと

それでは、本日はここまで


Nさんの独り事でした  



(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ




[ 次の 5 件を表示 ]