八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
イベントの案内
2010/07/31 19:36:49 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 MIKI・マウスへようこそ

皆さん、こんちには!!

MIKI・マウスへようこそ!です。

 

いよいよ、夏本番の石垣島も暑さがもどってきましたね。

 

さて、今週はイベントの案内です。

明日、8月1日 竹富島にある「ガーデンあさひ」において

夏休みスペシャル企画『Ray ライブ&ディナーバイキング Song for you』

が、開催されます。

 

当日は、食べ放題に飲み放題、ライブにお楽しみ抽選会など企画も盛りだくさんと

なっています。

料金も

大人    3,000円

中高生 1,500円

小学生 1,000円

幼児     無料

当日予約は500円ましとなっています。

 

また、ライブ終了後、石垣行きの臨時便(1,000円/一人)もあり日帰りも可能とのこと。

皆さんのご参加をお待ちしております

詳細は下記にて

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 



7 3 0!!
2010/07/30 19:47:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 Nさんの独り言
( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪

本日のNさんのお時間ですよ〜〜ん

゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆

晴れたね   晴れたね   暑かったね〜〜〜 

さてさて  本日は 

7月30日です もう8月が来るよね さて7月30日と言えば 

ピンっと来たかたは すっかり ヤイマンチューだね

そうそう 730は

石垣市の中心地にある交差点のお話なんです

聞いて下さい


石垣市内中心国道390号線の始まりに大きめの交差点があります。

そう その名も

730交差点

と言うんですが、

石垣島へ来たことのある方はきっとそこを通ったことがあるはず

間違いなく  必ずここは通るんですよ 無い人は奇跡の人だきっと!





この石碑見たことありませんか?交差点の脇にあるんです





それでは〜〜 

なんで

【730】

           かっていうと・・・。


1972年の沖縄返還により日本に復帰してからも、

経過措置としてアメリカ合衆国の交通法規に合わせて、

引き続き自動車は右側通行とされていたものが、

経過措置が終了して1978年7月30日を以て

日本の道路交通法に準拠した左側通行へ変更されたことに由来しているそうです。

当日は、午前6時に経過措置終了を知らせる消防署のサイレンと、

石垣港に停泊している船の汽笛が鳴らされ、

県外からの応援71名を含む総勢164名の警察官・民間指導員が終日、

この交差点を通過する自動車に左側通行を指導したそうです。

そのおかげで大きな事故も無くスムーズに

左側通行への移行が完了したことを記念して

730」の石碑が立てられることになったとさ。

いや〜〜  良く調べたね〜〜  うんうん

抜粋  ゥフ  AKNサンチュー!

下記画像は730とは一切関係ございませんよ〜〜ん

近くの宝飾屋さんのアートです  たぶん



その 左手には   バレーボールみたいな黒蝶真珠が・・・・・・・・・

いつか  買ってやろう  うちの 嫁さんに・・・・・



なんてね



Nさんの独り事でした



先週の続き★
2010/07/28 16:48:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ☆レトロdeポップなA’sカフェ☆
こんにちは。

先週は予期せぬ事件が起こり、ブログ中断してしまいました・・・。

スミマセンデシタ・・・


先週の水曜日・木曜日のブログも併せてご覧頂けると幸いです



雨乞い儀式のおかげで()、見事な世果報雨続きだった石垣島も、昨日あたりから
待ってたよ太陽

レトロdeポップなA'sカフェ」です。



さて、どうしましょう。

普通に先週の続き、行っちゃいましょうか






・・・・・・・行きづらい







この看板が見えてきたら・・・


・・・って、そこからかい・・・ 一人つっこみ




まっ、進めます。




こんなジャングルちっくな所を進み・・・



もう少し進み・・・



いよいよデス 海



あいにくの曇り空だったので、想像していた青い海では無かったのですが、誰もいない静かな海で、ノンビリできました。
この写真で場所が分かった方もいるのでは・・・




一人で海を満喫していたら、突然現れたシーカヤックの親子



『プライベートビーチだ』って油断してたら危ないところだった(´艸`*)

でも、基本誰も来ないので、海を独り占めできますょ


シュノーケルセットを車に置きっぱなしで海に下りてしまった私は、熱帯魚見たさに、水面に波を立てないように、ゆっくりゆっくり動いて、水面ギリギリまで顔を近づけ、見ましたよ、色とりどりの熱帯魚


水中カメラも無いので、こんな写真しか撮れませんでした


途中、一人で何やってるんだろうって思いながらも、とても楽しい休日を過ごしましたとさ


そんなこんなで、私の初泳ぎは終わりました。
今年はあと何回泳ぎに行けるかな〜



ということで今日はこのへんで・・・
またあとからね〜 Akn+









[ 次の 5 件を表示 ]