八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
お命頂戴しました★
2010/09/29 13:54:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ☆レトロdeポップなA’sカフェ☆

こんにちは。

レトロdeポップなA'sカフェ」です。



この間の日曜日、お休みだったので職場の優しい先輩と、可愛い後輩と、素直な私の3人で『第1回モーモーちゅら牛まつり』とやらに行って来ました




正直、会場に着くまではどういうお祭りか分からず、ただポスターに書いてあった『牛そばの文字に惹かれて行ったんですけどね・・・




このお祭りは石垣島和牛改良組合青年部が実行委員会となり運営していて、趣旨は・・・



『このイベントを通して地域の方々と交流を図り畜産に対するご理解と、また生き物とのふれあいの中で子供達には「」への大切さを学んで頂き、さらには今後の畜産業の活力となってくれることを望む』ということでした。




私達は、甘い考えで会場入りしてしまったなぁ〜と反省





でもちゃんと、畜産農家の方々が愛情込めて育てた牛を見て、

          






そのあと、大切な「命」を分けて頂き、
          





じっくり味わい・・・
          







完食しましたとさ
          








畜産農家の皆さん、牛さん、大事な命をいつもありがとうございます。
これからも大切にいただきます





「命」の大切さが身にしみました。
また、趣旨である「生」への大切さを改めて学ぶ、良い機会になりました。


なんて充実した休日


ということで今日はこのへんで・・・


また、あとからね〜 Akn+






暗闇のすすめ
2010/09/26 18:10:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 S・U Diary
こんにちは。新人のS・Uです。

文字でも口でも、人様に思いを伝えるのが下手なので、

ブログなんて・・・心配です。

昨夜は息子に誘われて?ドライブに行きました。

僕が子供の頃は自宅周辺でも街灯のない道路があって、暗闇を歩くことは

よくありましたが、現在は真っ暗なところを歩くことはほとんどないですね。

初めてドライブに連れて行ったときから、息子は怖いもの見たさなのか、

暗闇に興味があって、でも自分を守るため?MY懐中電灯まで持っています。

小さい頃は車に向かって飛んでくる虫がガラスに当たる度に悲鳴をあげていましたが、

現在は道路を横切るカエルを見つけては、車から降りて観察しています。

20センチ位あるカエルが、夜にピョンピョン跳ねているのを見ると、

子供には怪獣に見えているようです。

曇っている夜に農道を走っていると、本当に真っ暗で、子供の頃を思い出します。

石垣島でも街中はもう真っ暗なところはないでしょう。

一体 何を言いたいのかわからなくなってきたので、

最後に一言・・・皆様にも暗闇をおすすめします。

以外と身体にいいと思います










[ 次の 5 件を表示 ]