八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
秋〜☆
2011/08/31 16:12:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ☆レトロdeポップなA’sカフェ☆
こんにちは。
レトロdeポップなA'sカフェ』です


今日で8月も終わりですね・・・
早い・・・。



先日、先輩と久々に焼肉に行って来ました



なんだろう、「焼肉」とか「バーベキュー」って聞いただけでテンションあがりません


焼肉の日程が決まってから1週間、ウキウキでした

そして、待ちに待った約束の日


実は、石垣島の夜間断水が始まる日だったので、焼肉屋さんもいつもより早く営業終了するって言われたんですが、そんなの関係ない


急いでオーダーして、急いで焼いて、急いで食べました



とっても美味しかったです

また行きたいな


あっ、忘れちゃいけない
まだまだ暑い石垣島ですが、こんなの出てたんで、一足お先に楽しんじゃいました


「秋味」で一瞬、秋を感じたんですが・・・。

店を出ると、まだまだ「夏」でした


やっぱり今度は焼肉ではなく海でバーベキューにしようと思います


みなさんも、石垣島で「夏」を満喫してください



というわけで今日はこのへんで・・・。
またあとからね〜 Akn+






台風11号・12号
2011/08/30 19:31:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんばんわ〜

心配された台風11号ですが、石垣島から見れば逸れて行き事無きを得ましたね

フィリピンや台湾は直撃していたので、大変だった事でしょう

8月28日の夜は、まさにバケツをひっくり返した様な雨が降り、私は車の助手席に居ましたが

前が見えなくて怖かったです・・・

強風域にも入ってないのに、凄い風雨でした。

ダム付近にがっつり降っててくれてれば良いんですけどねぇ

夜更かしするのが慣例な我々クラスの人間には、台風ではなく夜間断水が直撃しちゃってるので

早めに解消して欲しい今日この頃でしたとさ・・・

台風11号は一段落ですが、12号が本土へ接近中です。

本土に上陸するには勢力が強めですので、内地の皆さんも庭の周りの飛びそうな物を

片付けて、飛散被害をしっかり防止して下さいね。(暴風中にガラス割れたらどうして良いか不明)

          〜Kさんの独り言でした〜

台風・・・
2011/08/28 19:15:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 呟き・・・

八重山に台風は直撃しないようですが、

非常に困った台風ですね。

8月26日から始まった夜間断水もあり、

雨を期待していますが、ダムを潤すほど降っていないようです。

夏休みを利用して旅行に来られた皆様は、

悔しい、残念、いや その気持ちは表現できないでしょう。

海で遊びたくても、この天気では・・・



夜間断水中に
2011/08/27 21:46:07 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 サトゥルヌスの時間

こんばんは、夜遅くからサトゥルヌスの時間です。

ここ石垣島では、長期的な少雨状態が続き、ダム及び河川の水事情がひっ迫しているため

ということで、昨日から夜間断水が実施されました。

そして、実施された夜はかなりの雨が降ってました、そこでとりあえず真栄里ダムに確認に行ってみました。

 

写真を見てもらえれば分かるように、雨の後すぐ変化が分かるほどダムは小さくありませんでした。

ちなみについでに農業用水用の底原ダムも確認してきました。

 

こちらはこんな感じで1メートルくらい下がったかな?程度の減少でした。

 

こんな感じで、底原ダムを見てると「断水?」と感じてしまいますが、

ここは、農業用水用のダムで畑等への散水用の水なのです。

自分が行った時にも見ましたが、断水のためかダムを見に来てる人が結構いました。

底原ダムを見ても疑問が・・ではこのへんで・・・




[ 次の 5 件を表示 ]