八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
10月もそろそろ
2011/10/30 18:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

10月最後の日曜日ですね。

行楽の秋もそろそろ中盤に差し掛かってますね。
石垣島はまだまだ暑いですが・・・

季節の変わり目、体調を崩さないように皆さん気をつけましょう!!






神無月ももうすぐ終わり
2011/10/29 06:25:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 サトゥルヌスの時間

おはようございます。朝早くからサトゥルヌスの時間です。

ハロウィンの近づき、神無月ももうすぐ終わりですね。

考えてみると、よく米国のドラマや映画でハロウィンの

トリック・オア・トリートや、ハロウィン・パーティーなど

ピンポイントで日付が決まってくるんですね。

まあ、仮装して家をたずねて回るのだから事件もおこしやすいのかな?

沖縄本島の方の行事ですが、首里城祭が行われております。

特に今日は冊封使行列及び、冊封儀式が11:50からあります。

また、明日は「琉球王朝絵巻行列」が行われますので、

琉球王朝時代に思いを馳せるのもいいのではないでしょうか。

ここ石垣島では、「石垣島夜市」を17:00〜21:00まで

石垣市役所正面前通りで開催予定です。ステージイベントもいろいろ、

ミヤヒラホテルからは徒歩で五分もかからない、近場での開催です。

昨日は結構いい天気でしたので、今日も良い天気だといいですね。

相変わらず、こいつは元気に合唱しています・・ではこのへんで・・・



来月より衣替え
2011/10/28 11:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

石垣島も石垣島なりに、朝晩涼しくなって秋めいてきました。

来月、11月より衣替えです。


季節の変わり目です。
風邪に気をつけてください。







[ 次の 5 件を表示 ]