八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今日は!!
2012/02/29 11:18:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ☆レトロdeポップなA’sカフェ☆
こんにちは。
レトロdeポップなA'sカフェ』です


今日は2月最後の日

しかも今年は閏年で29日まであります


1日得した気分です



地球の公転周期はきっちり365日ではないので、ずっと365日でいくと季節との誤差が出てきてしまうので、その調整の為に4年に一度1日追加して366日にするのが閏年だそうです


人間って、やっぱり自然と大きく関わって生きているんですね



ちなみに2月29日が誕生日の方って、閏年じゃなかったら、誕生日は3月1日って言うんですかね〜



というわけで今日はこのへんで・・・
またあとからね〜 Akn+









三寒四温
2012/02/28 19:34:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

石垣はそろそろ、春ですかね〜

先週末に行われた黒島の牛祭りに日は、北風が強く寒かったのですが、
今日の日中は、太陽が出て汗ばむ程の陽気でした。

石垣(黒島)牛のステ−キは高級なので、このお祭りで初めて食べました!
可愛い牛達を見た後にその身を食べるのは、切ないかったです…が、
こんなチャンスはそうそうないので、別腹という事で。(笑)

普段食しているオ−ジ−ビ−フに比べて、ジュ−シ−なのにさっぱりとしていて、
いくらでも食べれる感じでした。
いつか、心ゆくまで食べたいですね♪(笑)




よしっ!
2012/02/27 09:13:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日は月曜日!


土曜・日曜お休みで、今日の朝『よし!一週間がんばるぞ!!』って気合を入れて出勤された方、結構いらっしゃると思います


次のお休みまで、皆さん気合入れてがんばりましょう

ドライブ♪
2012/02/26 10:13:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
昨日、先輩が帰省していたので久々に一緒にランチに行って・・・


ランチと言っても洒落たものではなく


定番の『八重山そば』



八重山を離れていると、帰ってきたときに無性に食べたくなるんですって




ランチを終えて、時間があったので目的地を決めずプラ〜っと島内一周ドライブをしました



曇り空でしたが、久々に石垣島の北部の方まで行ってみて、やっぱりのんびりしていていいなぁって思いました



北部の方は制限速度40〜50Km位の道路ですが、『わ』ナンバーの車が80Km位のスピードでビュンビュン飛ばしていくので『危ないっっ』&『もったいないなぁ~』っていう気持ちでした。



せっかく石垣島に来たんですから、ここでしか味わえない”のんびり感”をぜひ味わってもらいたいです


旅先で事故っていうのも淋しいですしね・・・。



安全運転で、島の景色をゆっくり堪能してください





大雨警報
2012/02/25 22:20:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 サトゥルヌスの時間
こんばんは。夜遅くからサトゥルヌスの時間です。

この1週間は段々と暖かくなり始め

昨日、一昨日は気温25℃程度まで上がり、

冬物を着用するのも躊躇われるような

昼間は時々太陽が顔を覗かせるような天気でしたが

夜間、大雨警報が出たり、その為蒸し暑くなったり

体調管理の難しい一週間でした。

明日は、第20回黒島牛まつりがありますね。

参加型イベントやステージライブ等有ります。

各フェリー会社から、お得なセット(往復乗船券

夢の牛が当たる抽選券、食事券)券が発売されております。

午前10時から始まりますので、早めの購入及び移動をお勧めします。

セット券を購入しないと抽選に参加できないので・・ではこのへんで・・・


[ 次の 5 件を表示 ]