八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
目前
2012/05/31 17:18:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 バニラモチ日和
こんにちは、今日はとうとう五月の最終日ですね。

明日から六月!梅雨が明ければ待望の夏!
今年も夏がやって来ますよ〜

青い海と空に出会う沖縄離島の旅はいかがですか


お魚★
2012/05/30 11:10:07 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ☆レトロdeポップなA’sカフェ☆
こんにちは。
レトロdeポップなA'sカフェ』です


石垣島では今、本マグロが旬です >゜)))333彡

んで、お刺身屋さんで300円分買いました


※石垣では「お魚屋さん」ではなく「お刺身屋さん」なんです。

パック売りで、500円分とか300円分とか言って買えます

300円でもけっこうなボリューム(●o≧д≦)o♪




まずは普通にお刺身でいただきました。




食べきれなかった分を醤油漬けにして、翌日・・・



マグロの漬け丼





で、昨日知り合いからお魚もらったのでマース煮作りました


クチナギとマスメブダイって言ってました・・・




煮崩れしてしまいましたが・・・。
初めて作ってみたわりには、まぁまぁな味でしたよ・・・
(自分で言っとかないと・・・(*ノД`*)・・・)



お肉もいいけど、お魚も最高


本マグロ、まだまだシーズンですので石垣島へお越しの際はぜひお召し上がりください
脂がのってて、泡盛が進む〜




というわけで今日はこのへんで・・・。
また、あとからね〜 Akn+







暑いさー
2012/05/29 16:11:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんにちは!5月29日のブログ担当の者です。



とうとう石垣島も梅雨に入りました、なのに雨降らない、ただ、ただ暑い!



石垣島の町中はシーズンオフなので観光客も少なくて本来の石垣島を取りもしてきた



って感じ、でも!もう少しすると梅雨もあけて今以上に暑くなり観光客で溢れかえる



石垣島にもどるはずよ〜!

2012/05/28 12:58:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日は雨が降っていますが、観光で来られた方は、

どのように八重山を楽しまれるのでしょうか。

図書館、博物館、ショッピングセンター等を

周れるような 巡回バスでもあればいいですね。

ただ それには 天気が悪くても、お客様が外出したくなるような

街でなければ。

八重山の観光は豊かな自然、きれいな海だけでなく・・・

赤瓦に変わる 魅力的な住宅(南国らしい)を

住宅の設計に携わる皆さんに、積極的に提案してほしい。

そして 未来の人が 保存したくなるような街になってほしい。





高校総体♪
2012/05/27 11:55:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
5月25日に開会式が行われた、 県高校総体バレーボール大会が今年は石垣島で開催されます。

県内の高校生たちが石垣島へ続々来島しています。

島内の各体育館からは若い声が聞こえてきて、”青春”って言葉がぴったりだなって思います

年寄りっぽい・・・?

必ず負けてしまうチームが出てきますが、それもまた青春です。

どのチームも全力で頑張ってほしいですね



[ 次の 5 件を表示 ]