八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ハーフタイムデー
2012/06/30 17:12:02 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 サトゥルヌスの時間
こんばんは。サトゥルヌスの時間です。

今日はハーフタイムデー

一年も残す所あと半分となる日です。

早いものですが、ここ石垣島では

「沖縄からうた開き! うたの日コンサート2012 in 石垣島」

が開催されております。

去年は台風「メアリー」さんの来襲で大変でしたが、

今年は天気に恵まれました。

実は開催日に併せたかの様に台風6号

「トスクリ」さんが発生してましたが

今回は離れていく方に進路をとりました。

来襲コースに入っていると勢力も維持もしくは、

成長していたことでしょう。

うたの日コンサート in 石垣島・

台風にも好かれているのか・・ではこのへんで・・・

ルンルン♪ポカポカ
2012/06/29 16:33:37 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

皆様、こんにちは(^◇^)

昨日はすごい大雨が降りました

が!今日はとってもいいお天気ですヽ(^。^)ノ

いよいよ明日は『うたの日』コンサートです♪

たくさんの素敵なアーティストの皆様が来ます

楽しみです

明日もほんとにいいお天気でありますように。。。

と心からお願いしたいと思います

ではみな様よい週末をお過ごしください



八重山
2012/06/28 14:35:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 バニラモチ日和
こんにちは、最近お腹の出っ張りが気になってきたブログ担当です。


先日お客様から「この辺りの島の事八重山っていうんでしょ、なんで八重山っていうの?」とご質問を頂きました。

石垣島以西の島を総称して「八重山地方」と呼びますが、その由来は『沢山の島々が八重に重なって見える』事からきています。
それだけ多くの島が連なっているという事ですね。

日本最南端・最西端の有人島を有する亜熱帯の島々が八重山諸島です。
内地より一足早い夏・雪が降らない暖かい冬を味わいに、是非八重山にいらっしゃって下さい。


3年ぶり♪
2012/06/27 12:42:42 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ☆レトロdeポップなA’sカフェ☆
こんにちは
レトロdeポップなA'sカフェ』★


梅雨明け前に、念願の「竹富島まったり満喫ツアー」しちゃいました

といっても、コンドイビーチでただビールを飲んでるっていうだけなんですけどね・・・・・・




竹富港に到着して、すぐに循環バスに乗ってコンドイビーチへGO



パラソル借りて・・・



さっそく乾杯



とっても暑かったので、ビールが進む進む



ビーチにいた猫も溜めてあるバケツの水を飲みに来てました



5時間くらい滞在して帰りました・・・。


いや〜、贅沢な休日でした


こんな時間の使い方、たまにはイイですよね


この夏にあと2回は行きたいな〜。


竹富島お勧めです


というわけで、今日はこのへんで・・・
またあとからね〜 Akn+






梅雨あけ
2012/06/26 17:33:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 バンザーイ!   やっと梅雨があけました!

これから先、暑い、暑い夏の始まりです、観光シーズンのです!

観光客がどーんと押し寄せて、台風が来て、まつりがあって、

とってもにぎわう季節ですね、今年の夏も楽しみです。


[ 次の 5 件を表示 ]