八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
夏の終わり
2012/08/31 14:17:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちび助の徒然日記
皆様こんにちは

今日で8月も終わりです

秋です食欲の秋です

ホテルミヤヒラも9月より 
ランチバイキングが
『秋の大収穫祭!』がはじまりました(*^_^*)

皆様ぜひお越しくださいヽ(^。^)ノ

では良い週末をお過ごしください


スマホ
2012/08/30 23:47:02 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
皆さんこんばんは、まもなく八月も終わりを迎えますね。 ブログ担当は少し前から携帯はスマホを使っていますが、このブログを見ている方の中にもスマホユーザーがおられるでしょう。 最初にスマホを使った時の事を覚えていますか❔ 初めは殆どの方が同じような感想を抱くそうですよ。 「・・・メール打ちづらい」って。 あのタッチパネル独特の操作方法が初めは慣れないんですよねー。 せっかくスマホしたのに、あの携帯のカチカチ感が恋しくなったりして。 あとブログ担当はもう一つ、「自分のデータを編集しようとしたら、どこにもパーソナルデータの項目が無い」というのに頭を悩ませました。 電話帳に自分の名前はあっても持ち主のページが見当たらなくて… この悩みブログ担当だけでしょうか。 スマホは便利ですが、技術に持ち主が置いていかれないように勉強を怠ってはいけませんね。

明日から・・・♪
2012/08/29 18:28:06 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんにちは。
レトロdeポップなA'sカフェ


明日8月30日(旧7月13日)〜3日間は、旧盆です


明日は各ご家庭でご先祖様をお迎えして、親族が集まってワイワイ賑やかになります!


そして、各地でお盆の風物詩「アンガマ」や「エイサー」などが行われます♪


夜になると、どこからか唄や太鼓の音が聞こえてくるので、石垣島へお越しの皆様、


ぜひ探してみてください。


本土でいう「盆踊り」に当たる、先祖供養です


3日間ちょっとワクワクしますね


というわけで、今日はこのへんで・・・
またあとからね〜 Akn+




台風
2012/08/28 17:52:54 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 来た!来た!来た!


台風が来た〜!


14号、15号で、また14号!


これから一体いくつくるのかとっても不安です。

台風の後は・・・
2012/08/27 18:23:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
沖縄は海に囲まれているので、台風が来ると潮風が流れ込んできます。

なので、台風が過ぎ去った後の家(外壁・窓など)は潮でベタベタします・・・。

すぐに洗い流さないと、錆の原因になるので、雨風が治まったら各家庭、施設などで潮流し大会です!

年に1,2度ならいいんですが、立て続けにしょっちゅうくると嫌になっちゃいます・・・。

でも、建物を長く維持するためにはそのくらいヘッチャラ精神がないとダメですね!

明後日あたり、家のベランダ掃除しよう


[ 次の 5 件を表示 ]