八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
9月も終了です!!
2012/09/30 19:39:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

早いもので9月も終了です( ´ ▽ ` )ノ


例年になく台風が多かった月でした〜。
心を入れ替えて10月から、また頑張りましょう☆

残り、3ヶ月ですよ (><)/〜








台風一過
2012/09/29 17:31:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 サトゥルヌスの時間
こんばんは。サトゥルヌスの時間です。

9月も最終週だというのに

台風17号襲来

後始末が大変なことになっております。

取り合えず、朝から今までで

周囲の見える範囲は終わったでしょうか?

周りを見てみると、きびはなぎ倒される

屋根は飛ぶ、看板は何処かへ・・

もう秋だというのに、まだまだ台風が来る・

年の遅くに来る台風は被害が大きいと聞きます。

今回の台風で今年の台風終わりますように

そう願いつつ・・ではこのへんで・・・

沖縄・・・
2012/09/28 11:16:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちび助の徒然日記

皆様、こんにちは(^◇^)

ちび助、石垣島に帰ってきてもうすぐ一年です。

約5年ほど大阪にいたのですが、

一年前は久々に方言を聴くとってもおかしくて懐かしく感じていました。。。

が・・・あっというまにちび助も元通り

しかも沖縄の台風の多さ・・・忘れてました・・・

台風対策はバッチリです!

皆様も無理に外にです建物の中での〜んびり過ごしてみてはいかがでしょうか

では皆様今週はの〜んびりとよい週末をお過ごしください(●^o^●)



今日のつぶやき
2012/09/27 01:21:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 バニラモチ日和
皆さんこんばんは、朝コレを見てる方はおはようございます、バニラモチ日和です。

最近ネットでもTVでもそうなのですが、ただ眺めているだけでも、やたらと多くの「広告」が目に付きませんか?

TVのCMって昔はあんなに長くはなかったのに・・・


最後のCMが明けてからたった三分で肝心の番組が終わっちゃう事もありますよね。

そしてネットのページは、どのページにもいつの間にか関係の無いPRが表示されてばかり。

黙って何かを眺めているだけで、人は幾らかの情報をインプットしていますから、こうして商品を宣伝していくのが有効なのもわかりますけど。

これが時代の流れなんでしょうか。

でも煩わしいコマーシャルに邪魔されて、〇〇ロードショーを見てる時に気持ちが冷めてしまうような昨今がちょっと残念な気がします。

ここはあえて、だからこそDVDでも借りて来て映画を楽しんでみる事にしようかな


もう「チャンネルはそのままでね♪」って言われた時は絶対にチャンネル変えてやろうと思っているブログ担当でした。

せめてもう一度だけ・・・♪
2012/09/26 12:31:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ☆レトロdeポップなA’sカフェ☆
こんにちは。
レトロdeポップなA'sカフェ


もうすぐ9月も終わりますね・・・。

暦の上ではすっかり秋ですが、石垣島は、ぜ〜〜〜んぜん夏です


なので、せめてこの夏、あと1度だけでも竹富島へ行きたいと思っています。




いつもは、ビーチでまったり過ごして、訪れる方々が
楽しんでいる姿を眺めているんですが・・・  (←何者・・・)



次回は、自転車借りて、島内をぐる〜っと、ちゃんと観光してみようかなって思います。

何度行っても癒される〜









10月中には絶対行くぞ!

皆さんも石垣島へお越しの際はぜひ、竹富島まで足を伸ばしてみてください



というわけで、今日はこのへんで・・・
またあとからね〜 Akn+








[ 次の 5 件を表示 ]