八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
鼻カメラ
2012/11/15 10:54:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 バニラモチ日和
みなさんこんにちは、そろそろ秋も深まり年末の足音が段々近づいてきましたね。

年末といえば忘年会、年越し、新年会とお酒の席が増えてきます。

ウコンの準備はOKですか?

ブログ担当の調べでは二日酔いには「タウリン」って成分が効くそうですよ、よく栄養ドリンクに含まれているあれですね。


そして私事ですが、今日は朝から胃カメラを飲んできました。

最近体調が優れなかったのでお医者さんに診てもらったのですが、原因は究明出来ず。

一番怪しいのは「過剰なアルコールの摂取」だそうです。

年末を迎える前にこの始末・・・。皆さんは、アルコールは毒にならない程度にしましょうね。